利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カワイ音楽教室ピアノコースは講師の質にこだわる!研修や級制度で学び続けるプロ講師

カワイ音楽教室ピアノコースは講師の質にこだわる!研修や級制度で学び続けるプロ講師

ピアノ教室を決める時に気になるのが、どんな先生が教えてくれるの?という点だと思います。立派な経歴を持っていても、教える技術はまた別もの。指導は厳しくない?子どもに合った指導をしてくれる?と不安はつきませんよね。

その点、カワイ音楽教室の先生は、みんな研修を受けて、グレードを取得しているプロの講師陣。きちんと子どもの指導法も身につけているので安心です。

今回は、そんなカワイのピアノ講師の秘密に焦点をあて、先生になるまでの過程や、パパママから見た先生の口コミ・評判などをみていきましょう!

カワイ音楽教室ピアノコースは年齢別に4コース開講

カワイ音楽教室のピアノコースは、3歳の鍵盤導入コースから音楽大学進学を目指すコースまで、レベルや年齢に合わせた4つのコースを開講しています。

段階的に学べるカリキュラムと独自の教本「サウンドツリーシリーズ」を使用し、楽しく身につくレッスンを提供しています。

そんなカワイ音楽教室ピアノコースの先生たちは、どんな人なのでしょうか?

カワイ音楽教室ピアノコースの詳しい内容はこちらの記事をどうぞ

とことん講師のレベルと質にこだわる

カワイ音楽教室は講師にこだわり、常に高いレベルと質を求めています。

特に、初めて音楽に触れる幼児コースには細心の注意を払い、児童心理学や幼児教育理論の習得、実践研修を重ねています。

また、グレード制度により、講師としてレベルアップする体制が整っており、講師の先生自ら学ぶ姿を子どもたに見せることができます。

定期的に受講する研修制度

カワイの講師になるためには、必ず研修を受けなくてはなりません。

2~3日の合宿研修形式で、カワイ音楽教育システムの考え方や各コースの概要、子どもやパパママとの接し方を学びます。

また、担当する教室が決まった後にも独自テキスト「サウンドツリーシリーズ」の指導法やレッスンの進行等の実践的な研修を行います。

研修はレッスン稼働後にも定期的に行われているため、指導内容や質の均等性が保たれています。

先生も学ぶ!カワイグレードテスト制度

カワイ音楽教室では、演奏者や指導者として必要な演奏技術向上と、指導者として必要とされる知識や音楽能力の向上を図るために、講師もグレード(級)制度を設けています。

また、音楽受験や講師を目指すハイレベルコースはコンクール受賞歴があり、積極的に演奏活動をしている講師やカワイ上級グレード取得講師が担当!

お互いに学び成長する環境が、さらなる技術習得に良い影響を与えます。

カワイ音楽教室講師養成コースで学んだ先生も

カワイでは、音楽大学・同短期大学等の音楽系ではない学校を卒業している方向けに、講師資格基準のカワイピアノグレード6級の取得を目標とした養成コースを開講しています。

このコースには、音楽を専攻していないけれど、音楽の知識や演奏技術だけではなく、子どもに音楽を教えることが大好きという気持ちや、音楽の素晴らしさを伝えたいという熱い気持ちを持った講師のたまごが集まります。

講師として基準となりやすい音大出身という枠組みにとらわれることなく、良い人材を確保するという企業姿勢はカワイ音楽教室の強みの1つです。

講師の先生はこんな人!実際の口コミを紹介します!

それでは、実際にカワイ音楽教室ピアノコースに通う子どもを持つパパママはどう感じているのでしょうか?実際の口コミ・評判の中から、講師に関する声をピックアップしてみました。

※掲載のコメントは、実際にレッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

4歳男の子のママ

「先生が熱心で指導に心がこもっていることを感じられるので、子どももそれを感じて練習に励むことができるのが良いと思います。」

4歳女の子のママ

褒めて伸ばすやり方で、決して頭ごなしに叱らずに優しく丁寧に教えてくださるので、子どもも自信を持ってピアノに取り組むようになりました。」

7歳男の子のママ

「とても優しい先生ですが、レッスン時間ではやんちゃな男の子たちをしっかり叱ってくれます。身体を使った動きで、子供達も楽しく参加しています。」

9歳女の子のママ

講師との相性が良く、毎回楽しくレッスンを受けています。クラシックなどの曲のリクエストにこたえて弾いてくれて、憧れが強くなっているので、将来はピアニストになりたいと話すようになりました。」

体験レッスンで分かる!講師の質の高さを体感しよう!

カワイ音楽教室では、体験レッスンの質の良さも評判です。

初めてピアノに触れる子でも音楽の楽しさを存分に味わえる体験レッスンは、緊張していた子どもを夢中にさせる工夫がいっぱい!

ピアノに興味を持っているなら、ぜひ下記アイコンから体験レッスンに参加してみてくださいね!

体験の申し込みはこちら

お近くのカワイ音楽教室 ピアノコースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す