利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神戸市西区の子供向け習い事教室10選

神戸市西区の子供向け習い事教室10選

お子さんの習い事を考えたときに、どの習い事にするかの決断点はどこになるのでしょうか。パパやママがやりたかったことでしょうでしょうか。それともお子さんの希望する習い事をさせますか?

最近では、複数の習い事を掛け持ちで通うお子さんも多いので、きっと双方の意見を取り入れて習い事を決めるご家庭も多いのではないでしょうか。パパやママが勧めたいのは、将来的に役に立つものであったり、学校での成績に繋がるものが多くなります。反対に子どもが希望するものは、遊び要素が強めのものが多くなります。

習い事は、通ってマイナスになるものは一つもありません。体験レッスンや見学をして、お子さんの興味のあることにどんどんチャレンジさせてみてください。どの習い事もお子さんを形成する一つの要素になりますよ。

今回は神戸市西区でおすすめの子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。楽しく通える教室がたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験レッスンや見学で実際の教室の雰囲気やレッスンの様子を確かめてみてくださいね。

1. イトマンスイミングスクール 西神戸校

イトマンスイミングスクール 西神戸校のおすすめポイント

6ヶ月のお子さんから、月齢別に分かれたクラスで、パパやママと一緒に楽しく水に慣れることができます。2歳半からの幼児クラスでは、パパやママと離れて、先生やお友だちと一緒にごっこ遊びなどを通して、水に慣れ自主性や好奇心を伸ばします。

2. イトマンスイミングスクール 西神校

イトマンスイミングスクール 西神校のおすすめポイント

6ヶ月のお子さんから、月齢別に分かれたクラスで、パパやママと一緒に楽しく水に慣れることができます。2歳半からの幼児クラスでは、パパやママと離れて、先生やお友だちと一緒にごっこ遊びなどを通して、水に慣れ自主性や好奇心を伸ばします。全社員コーチが日本水泳連盟の水泳指導資格を取得しています。

3. 幼児教室コペル 幼児コース 西神中央教室

幼児教室コペル 幼児コース 西神中央教室のおすすめポイント

好奇心旺盛な幼児期に学ぶ楽しさを教え、子ども達が持つ天才的な潜在能力を引き出す右脳教育、全脳教育を通じて心の子育てを大切にしている幼児教室です。お子さんの五感をフルに活用し、物事を捉える力を育てます。

4. 幼児教室コペル 小学生コース 西神中央教室

幼児教室コペル 小学生コース 西神中央教室のおすすめポイント

幅の広い知識を、歌やカルタを使い楽しく学ぶことができます。水のりを使ったスライム作り実験をするなど、学校ではなかなかできない実験で、想像力を養います。勉強だけでなく、個性を尊重した少人数制で社会性や人間性を育てます。

友だち追加

この記事に関連するエリア