利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

那覇市の子供向け習い事教室10選

那覇市の子供向け習い事教室10選

子どもの苦手分野をフォローするため、特技を身に付けるため、可能性を広げるためなどご家庭によって目的はさまざまで、最近ではなんと小学生の85%がいずれかの習い事教室に通っているんですよ。

習い事を始めることでピアノや英会話など特定の分野の能力が磨かれていくのは勿論、異年齢のお友だちとの人間関係を築けたり、自分の気持ちを外に発信する力が磨かれたりするなど、今後の集団生活でも活かされる社会性が養われていくのはとっても有難い話ですよね。

将来を見据えて我が子にも早期の内から習い事を検討してみようと考えているパパやママも多いのでは?

そこで、今回は沖縄県那覇市の子ども向け習い事教室情報を10件ピックアップしてみました。演奏力と共に豊かな表現力育成にも力を入れているピアノ教室や、楽しいロボット製作にもチャレンジできるプログラミング教室などをご紹介しています。

体験レッスンや見学にも参加して、お子さんにピッタリの教室を選んでくださいね。

1. 琉大進学塾Lepton松島校

琉大進学塾Lepton松島校のおすすめポイント

自立学習向けのオリジナルテキストを自分の力で次々と解き、読んで書いて聞いてを何度も反復練習しながら体で英語を覚えていくのが特徴です。英語4技能の総合学習で、小学生の内からTOEIC®600点を取得できる英語力が身に付いていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 沖縄センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 沖縄センターのおすすめポイント

演奏力と共に豊かな表現力の育成も大切にしているピアノ教室で、オリジナルテキストの「サウンドツリー」を用いて、一人ひとりの発達面やレベルを考慮した個人レッスンを行います。楽譜の読み書き、リズム活動、歌、CDを用いたオーケストラなどの鑑賞など、総合的な音楽教育を受けられるのも魅力です。

3. NOVAバイリンガルKIDS 那覇古島校

NOVAバイリンガルKIDS 那覇古島校のおすすめポイント

講師は全員外国人だから、早期の内から綺麗な発音の英語に耳を慣らせていくことが可能です。クラス分けも年齢別ではなく、レベル別に分けているので自分にピッタリのレッスンを受けられる点が魅力です。英語が全くの未経験のお子さんでも安心して通えるオススメの教室です。

4. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 那覇本校教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 那覇本校教室のおすすめポイント

ロボット教材「アーテックロボ」は、センサーやモーター等が全てブロック型。簡単に組み立てられるので、その分じっくりとプログラミング学習に時間を充てられます。ロボットが動く仕組みとプログラミングの基礎を同時に学べるオススメな教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア