利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

高槻市の子供向け習い事教室10選

高槻市の子供向け習い事教室10選

子どもの入園、入学後の生活に向けて、何か習い事をさせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

スポーツや音楽など、特技や好きな事を見つけて目標や目的に向かって努力する姿は輝いて見えますし、定期的に教室通いをする事で今後の集団生活で必要とされるお友だちや先生との関わり方、周りに合わせる協調性などたくさんの事を学べるのが習い事の大きな魅力です。

ただ、最近の習い事というと教室の種類も数もあまりに充実しており、「これだ!」と決断するのも簡単な話ではありませんよね。

そこで、今回は大阪府高槻市でオススメな子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。お子さんの性格や成長に合わせた個別指導に定評のあるバスケットボール教室や、きめ細やかな少人数レッスンでお子さんの発話量をしっかり確保している英会話教室などさまざまです。

体験レッスンや見学をしている教室もありますので、是非積極的に参加して習い事選びの参考にしてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 南大樋

リベルタサッカースクール 南大樋のおすすめポイント

サッカーの技術面の向上は勿論、挨拶、時間や約束を守る姿勢、リーダーシップなど社会生活を営む上での必要な力の強化に努めています。通常の練習以外に、大会や合宿、体験活動などイベントも充実!元気いっぱいのお子さんにピッタリの教室です。

2. バスケットボールスクール ハーツ 古曽部

バスケットボールスクール ハーツ 古曽部のおすすめポイント

バスケットボール未経験のお子さんでも大歓迎!ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースに分けて、お子さんの性格や成長に合わせたカリキュラムでていねいな個別指導を行います。スキル面だけでなく、挨拶や話を聞く姿勢などしつけの面もしっかり指導していくオススメのスクールです。

3. ゴールフリーLepton高槻教室

ゴールフリーLepton高槻教室のおすすめポイント

81冊のオリジナルテキストが用意され、お子さんの習熟度に合わせて使用していくので、英語のレッスンが全く初めてのお子さんでも安心です。幼稚園や小学校低学年のお子さんは、歌やぬり絵、切り絵などに取り組みながら楽しく英語を自主学習できます。

4. ECCキッズ JR高槻校

ECCキッズ JR高槻校のおすすめポイント

高槻駅中央(北側)出口からすぐ傍の教室だから、駅近くて通うのにとっても便利!未就学児向けの3コース、小学生向けの3コースが用意され、年齢に合わせたていねいなレッスンが自慢です。フォニックス学習にも力を入れ、発音とアルファベットのルールを学ぶことで、初めて見る英単語も正しく読み取る力が身に付きます。

友だち追加

この記事に関連するエリア