利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮崎市の子供向け習い事教室14選

宮崎市の子供向け習い事教室14選

幼稚園入園や小学校入学など、子どもの成長をきっかけに何か習い事をさせてみようかと考えてみるのは、素敵なことですよね。

教室通いをする中で自分の好きな事を見つけたり、将来の可能性を広げたり、どんな事が自分に向いているのかと自身を知る良い機会になってくれるのが習い事の大きなメリットです。

初めはお子さん本人だけでなく、パパやママもきっと「うまくできるだろうか...。」とドキドキするでしょうが、レッスンを担当する先生はこれまで多くの子ども達を育ててきた謂わばベテラン揃い。家庭だけでは揃えられない豊富なテキストと抜群の指導力、忍耐力でお子さんの成長をじっくりと伸ばしてくれますよ。

今回は宮崎市内でオススメの子ども向け習い事教室情報を14件ピックアップしてみました。仲間達と英語劇を作って演じる活動の中で生きた英語を身に付けていく教室や、ゲーム要素がいっぱいの課題を通してお子さんのIQを無理なく伸ばしていく教室などさまざまです。

体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非親子で参加して納得のいく教室選びをしてくださいね。

目次

1. ECCキッズ 宮崎校

ECCキッズ 宮崎校のおすすめポイント

オールイングリッシュの環境と、年齢や学年にピッタリのコースが用意され、お子さんが確かな英語力を養う最適なレッスンを行います。カラフルなポスターや、ワクワクするようなテキストで、自然と英語を好きになれる工夫いっぱいの教室です。

2. ラボ・パーティ 池上パーティ

ラボ・パーティ 池上パーティのおすすめポイント

季節ごとのイベントやキャンプも用意され、お友だちとの絆も深まっていくのが大きな魅力です。英語劇を作って演じる活動がレッスンのカリキュラムに含まれ、自主的に学ぶ力、全身で表現する力も自然と養われていきます。

3. ラボ・パーティ 宮崎市宮崎駅東教室

ラボ・パーティ 宮崎市宮崎駅東教室のおすすめポイント

絵本や歌やダンスなど遊びのような感覚で楽しく学べる英語教室で、異年齢のお友だちとレッスンに参加するのが大きな特徴です。たくさんの英語を耳にして、自然とフレーズを口ずさむ中で、気が付くと英語がとっても身近な存在になっていくようなレッスンです。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 浮之城

カワイ音楽教室 ピアノコース 浮之城のおすすめポイント

マンツーマンレッスンでお子さんの個性や表現力を豊かに伸ばしていく大手のピアノ教室です。使うテキストはお子さんの発達面をも考慮に入れたものだから、就学前の小さなお子さんでも無理なくレッスンに参加することが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア