コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

霞ヶ関駅周辺の子供向けサッカースクール7選

霞ヶ関駅周辺の子供向けサッカースクール7選

都市部の子どもたちには、のびのびと自由に遊べる場所がほとんどありません。学校の校庭も、近隣への砂埃回避のため、土ではなくゴムのような樹脂のところも多いようです。都市部では公園を多く設けてはいても、子どもが自由に遊べる場所には限りがあります。隣り合った家への配慮から、ボールの使用禁止の公園も多数です。

子どもたちが自由に汗をかいてボールを追い掛け回すには、今は近隣のスクールかチームに所属することが一番確実な方法です。また、チームに所属することで、学校を超えて友だちを作ることもでき、挨拶や礼儀なども身につけることができますので、子どもにとってはとてもメリットのある習い事と言えます。子どもたちに思い切り運動できる環境を与えてみてはいかがですか?

今回は霞ヶ関駅周辺の子ども向けサッカースクールを7件ピックアップしました。

どのチームも体験練習、見学大歓迎ですので、ぜひ足を運んで実際の練習風景を見てみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 青山

リベルタサッカースクール 青山のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思えるような環境づくりを行っています。

2. 銀座ガールズサッカースクール

銀座ガールズサッカースクールのおすすめポイント

幼児から通えるサッカー教室です。女子の為による各年代や技術力に合わせたカリキュラムにより、運動能力、技術力、判断力を養うためのプロによる指導を行います。元なでしこの矢野喬子コーチが教える女子サッカー無料体験会を毎週火曜日に行っています。

3. ポートキッカーズ【サッカー】 こどもサッカー場(芝給水所公園運動場)

ポートキッカーズ【サッカー】 こどもサッカー場(芝給水所公園運動場)のおすすめポイント

3歳からのクラスのあるサッカークラブです。小さなお子さんのクラスでは、サッカーに限らず子どもたちが安心して元気に走り回れるように、キッズ遊び場クラブを結成し、小学生になるまでにサッカーが出来る体を作ることを目標に活動しています。

4. カナールキッカーズ 港区立白金の丘学園

カナールキッカーズ 港区立白金の丘学園のおすすめポイント

港区で活動する少年少女サッカークラブです。年少のお子さんから幼児クラスに入ることができます。英語、中国語、手話のできるスタッフがおりますので、どなたでも安心してサッカーを楽しむことができます。女子のクラブもありますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア