子供が3歳くらいになると、赤ちゃんの時とは違いできることが増え、「そろそろ何か習い事をさせてみようかな…」と考え始めるパパやママも多いのではないでしょうか?
でも、いざ教室を探しだすと、ピアノ、スイミング、幼児教室、リトミック…一体どんな習い事が我が子に合うの?、また、近所で通える教室はあるのか、月謝はどうかなど悩んでしまいますよね。
そこで今回は、大田区山王でおすすめの習い事を紹介します。運動能力の向上が期待できるスポーツ系や勉強系など、さまざまな習い事をピックアップしました。
体験教室や見学を開催している教室もありますので、実際に教室の雰囲気を確認してみてください。そして、お子さんが興味をもって通える教室をみつけてくださいね!

1. アイ・シー・イーLepton大森教室
アイ・シー・イーLepton大森教室のおすすめポイント
Leptonは初心者でも経験者でも、いつからでも、どのレベルからでも始められます。そしてレベルに合わせた個別指導型の子ども英語教室です。 「聞く」「話す」「読む」「書く」の基本を丁寧に学べます。
2. 森塾 森塾 大森校
森塾 森塾 大森校のおすすめポイント
1人の先生に2人の生徒で学びます。同時に教えるのではなく一人ひとりの学習レベルに合わせた別々の指導を受けられます。またオリジナル教材を利用し、独自に研究した内容で学べます。
3. V.I.P.英会話教室 本校
V.I.P.英会話教室 本校のおすすめポイント
ネイティブの先生がいるスクールです。1歳の幼児から始められ、ゲームや音楽を使って英語を体で覚えていくので上達が早いです。
4. 平原バレエスタジオ 山王教室
平原バレエスタジオ 山王教室のおすすめポイント
クラシックバレエ教室で、基礎的なレッスンを行ってくれます。骨や筋肉がまだ発達していない時期からでも始めれます。しっかり基礎を学び応用につなげてくれるので、初めてでも安心して通えます。