コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富山市の子供向け野球教室12選

富山市の子供向け野球教室12選

子どもが小学校や幼稚園に通うようになると、体力作りの一環にスポーツを始めてみるのも素敵ですよね。

さまざまなスポーツ系の習い事の中でも、野球は体力や運動機能の向上はもちろんの事、チームプレーの基本をしっかりと学べるし、監督や先輩など上の立場の人間との関わり方も自然と覚えられて今後の社会生活に役立つ要素がたっぷり詰まっています。

自分の子どもにも野球を始めて心も身体も健やかに育てていきたいと考えるパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は富山市で子どもに人気の野球教室を12件ピックアップしてみました。スキル面の習得と共に心身の成長を促すチームや、体験練習や親子試合、練習試合など多くの場数を踏めるチームなどさまざまです。

体験レッスンや見学ができる教室もありますので、是非奮って参加してみてくださいね。

1. 堀川ブルージェイズ【野球】 富山市立堀川小学校

堀川ブルージェイズ【野球】 富山市立堀川小学校のおすすめポイント

富山市の堀川小学校で活動している少年野球チームで、「強く、楽しく、誇れるチーム」をモットーに元気いっぱいに練習に励んでいます。スポーツをする歓び、子どもたちの健全な育成と地域づくりを目標に活動を行い、スキル面の習得と共に、心身の成長を促していきます。

2. 水橋JBC27s【野球】 富山市立水橋中部小学校

水橋JBC27s【野球】 富山市立水橋中部小学校のおすすめポイント

幼稚園の年長児から小学校6年生までを対象とした野球クラブで、学年毎にチームを分けて練習しています。年長さんは低学年のチームに混じって参加可能。活動を通して仲間と協力する大切さや、礼儀なども身につけることが可能です。

3. 熊野メッツ【野球】 富山市立熊野小学校グラウンド

熊野メッツ【野球】 富山市立熊野小学校グラウンドのおすすめポイント

幼稚園の年長さんから、小学生までの子どもを対象とした野球チームで、毎週月、水、金と祝祭日に熱心に活動しています。通常の練習の際に、体験練習や親子試合、練習試合などとても活発なので、野球大好き、元気いっぱいのお子さんにとって満足のいく環境であること間違いなしです。

4. 荻浦フィリーズ【野球】 萩浦小学校

荻浦フィリーズ【野球】 萩浦小学校のおすすめポイント

富山市立萩浦小学校のお子さんが元気いっぱいに活動する軟式野球チームです。小学校1年生から6年生の男の子、女の子共に参加大歓迎!「ボールを打ってみたい!」「甲子園に出場したい!」さまざまな目標を掲げて活動できます。

友だち追加

この記事に関連するエリア