利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区新宿で子供に人気の習い事11選。目標を持って教室を選ぼう!

新宿区新宿で子供に人気の習い事11選。目標を持って教室を選ぼう!

もしも、パパやママが子どもに戻って習い事を選ぶことができたなら、どんな習い事に通いたいでしょうか。大きくなってから苦悩した英語や数学系の習い事でしょうか。または、芸術系やスポーツを極めて見るというのもありかもしれませんね。

子どもに習い事を決めるとき、自分が習っておけば良かったと後悔していることを、子どもにはやらせてあげたいと考えるパパやママが多いのではないでしょう。ただし、それが子どもにとってやりたい習い事とは限りません。

習い事は1年や2年でやめるものではありませんので、パパやママの考えと子どもの希望をすり寄せて、楽しみながら長く続けることのできる教室を見つけてくださいね。

今回は新宿区新宿で幼児から通うことのできる子ども向け習い事教室を11件ピックアップしました。子どもが楽しめるレッスンを行なう教室がたくさんありますので、お子さんと一緒に探してみてくださいね。

体験レッスンを実施している教室もありますので、ぜひ一度足を運んで教室の雰囲気を体感してみてください。

1. カワイ音楽教室 リトミックコース 新宿御苑センター

カワイ音楽教室 リトミックコース 新宿御苑センターのおすすめポイント

満1歳から始められる親子リトミックや、2歳児からは音楽あそびなどで「聞く力」を育むリトミッククラスなど年齢に合わせて受けることのできるコースが用意されています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 新宿御苑センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やか配慮でピアノを弾く楽しさを感じられるレッスンです。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

3. カワイ音楽教室 学研教室コース 新宿御苑センター

カワイ音楽教室 学研教室コース 新宿御苑センターのおすすめポイント

幼児から小学生を対象に学研教室を実施しています。学研のオリジナル教材は学校指導要領の内容を網羅しているので、学校の勉強がよくわかるようになります。考える力を育みたいお子さんにおすすめの教室です。

4. アジャストアカデミー【ロボット・プログラミング教室】 新宿教室

アジャストアカデミー【ロボット・プログラミング教室】 新宿教室のおすすめポイント

「科学」や「学習」などの児童の教育を見つめてきた学研が提供するプログラミング教室です。ブロックを使ったロボット作りで、パソコンとプログラミングの基礎をしっかり身につけることができます。誰でも操作が簡単なブロックプログラミング環境で楽しく学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア