コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市の子供向けのスイミングスクール15選。幼児から通える教室も!

大阪市の子供向けのスイミングスクール15選。幼児から通える教室も!

スポーツ系で人気の高い習い事のひとつといえば、「スイミング」ですよね。スイミングは運動量が多いながらも、陸上での運動に比べて怪我が少ないスポーツです。水中での運動となるため、骨や筋肉、関節に余分な負担をかけずに全身を鍛えることができます。

また、幼少期から水に慣れておくと、小学校に入ってからの水泳の授業への抵抗も少なく、風邪をひきにくくなることや、体力アップが見込める点等、水泳を行うメリットはたくさんあります。

今回は、大阪のスイミングスクールを15教室紹介します。赤ちゃんでも安心の親子教室を取り入れているスクールや、初めてのお子さんでも安心して通えるノウハウが詰まったスクールなど、楽しみながらしっかりと実力が身についていくスクールばかりです。

各教室では、見学や体験会を実施中です。この機会にぜひ足を運んでいただき、実際のレッスンをご体感ください!

目次

1. イトマンスイミングスクール 玉出校

イトマンスイミングスクール 玉出校のおすすめポイント

6ヵ月の赤ちゃんから大人の方が通うことができる、幅広いコース内容で運営しているスイミングスクールです。水泳技術の習得はもちろんのこと、水泳を通して心の教育を行っています。集団での授業で社会性や他人を思いやる心を育み、進級という目標に向かって努力をすることで、努力の大切さや達成感を知る事を目指します。

2. bigs(スポーツクラブビッグ・エス)【スイミング・水泳】 鶴見教室

bigs(スポーツクラブビッグ・エス)【スイミング・水泳】 鶴見教室のおすすめポイント

生後6ヵ月の赤ちゃんから通うことができます。プールでは赤ちゃんだけでなく、お母さんも水の中では普段使わない筋肉を使うことができます。産後のダイエットにも役立ちますよ。ジュニアスイミングでは、「できた!」という達成感を大切にします。スイミングを通して、お子さんの心と体を育てていきます。

3. フィットネス21【スイミング・水泳】 住之江屋内プール

フィットネス21【スイミング・水泳】 住之江屋内プールのおすすめポイント

温水プール、ガーデンプール、見学スペースなどが完備されています。生後6カ月から3歳未満までの子どものベビー水泳教室は、保護者の方と一緒のレッスンなので、赤ちゃんも安心です。3歳から中学生までのジュニア水泳コース、小学生から高校生までの選手コースもあります。

4. 履正スイミングクラブ 十三スクール

履正スイミングクラブ 十三スクールのおすすめポイント

生後6ヵ月の赤ちゃんから大人まで通うことができるスイミングスクールです。2歳半から中学生までのコースでは、個人のレベルに合わせて、水慣れからクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの習得を目指します。振替制度や泳力サポートシステムも充実しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア