コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊中市で人気の子供向けピアノ教室15選。 個性や表現力を養うレッスン!

豊中市で人気の子供向けピアノ教室15選。 個性や表現力を養うレッスン!

譜面を読んで演奏できる力、感性や表現力など、ピアノを始める事で得られる能力はさまざま。更には楽譜を一時的に暗記して、左右の指が異なる動きをするという一連の流れが脳にとても良い効果をもたらすなど、ピアノのレッスンは本当に推奨されている習い事の一つと言われています。

芸術面にも知能面にもよい影響を与えてくれるなんてまさに一石二鳥!自分の子どもにも是非習わせてみたいと考えているパパやママもきっと多いのではないでしょうか?

とはいっても、ピアノ教室は本当に全国に無数にあって、どの教室にしようか迷ってしまいがち。大手のピアノ教室から、個人の教室まで一つひとつ調べているとかなりの時間を要してしまいます

そこで今回は大阪府豊中市で人気の子ども向けピアノ教室情報を15件ピックアップしてみました!鍵盤遊びや絵を音にする遊びを通して表現力を磨く教室や、個々の目的やレベルに合わせたマンツーマンレッスンに定評がある教室等を紹介しています。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、親子でレッスンの様子を楽しんでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 緑地駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 緑地駅前のおすすめポイント

個性や表現力を育て、ピアノが大好きになるレッスンを提供。オリジナルテキストの「サウンドツリー」を使って、お子さん一人ひとりの個性に合わせた個人レッスンを行います。また、楽譜を見て弾ける力を育むだけでなく、鍵盤あそびや絵を音にする活動の中で、豊かな表現力も磨かれていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 坂本音楽教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 坂本音楽教室のおすすめポイント

子どもの成長に沿って作られたオリジナルテキストを用い、テキストの進度に応じて拍子やリズム、音階なども、分かりやすく理解できます。楽譜の読み書き、リズム活動、歌う活動、CDでのオーケストラ鑑賞などさまざまなレッスンを行い、総合的な音楽力が磨かれていくのもポイントです。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 豊中センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 豊中センターのおすすめポイント

音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことを大切にした教室です。ピアノの演奏スキルを身に付ける事だけが目標ではなく、音楽を通じてお子さん一人ひとりの持つさまざまな能力や可能性が育まれ、より豊かな感性と人格が形成されるよう目指していきます。

4. 清家楽器【ピアノ】 本町教室

清家楽器【ピアノ】 本町教室のおすすめポイント

豊中駅から徒歩3分で通えるミュージックスクールで、クラシックピアノやエレキギターなど扱う楽器は30種類以上!ピアノ教室では趣味として、音大受験として等さまざまな目的で通うことが出来ます。基礎からていねいに教えてもらえるので安心の教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア