利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊中市で人気の子供野球教室7選。 きめ細やかな指導が自慢!

豊中市で人気の子供野球教室7選。 きめ細やかな指導が自慢!

子どもが元気いっぱいに走り回って遊んでいる姿を目にすると、何かスポーツをさせてみようかと考えたくなりますよね。数多くのスポーツの中でも、野球は体力向上だけでなく、チームワークの大切さ、礼儀やマナー、上下関係など今後の社会生活で必要なさまざまなことを学べる最適な環境に違いありません。

地域や家族の協力の下で仲間達と元気いっぱいに活動している野球チームや、プロのインストラクターの指導が受けられる野球スクールなど、大きく分けて2種類の習い方がありますので、野球を習う目的や、ご家庭、お子さん本人の事情に合わせて選んでみる事が大切です。

今回は大阪府豊中市で人気の子ども向け野球教室を7件ピックアップしてみました。チームプレイで大切な基本が身につく教室や、普段の活動以外にも夏合宿にクリスマス会と楽しいイベントでいっぱいのチームなどさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非積極的に参加してみてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 大門

ベースボールスクール ポルテ 大門のおすすめポイント

3歳のお子さんから参加できる野球教室で、練習日は火曜日の夕方だから、週末に習い事を持っているお子さんでも無理なく通うことが出来ます。野球を通して体力の向上と共に社会生活で必要とされる礼儀やマナー、コミュニケーション能力などさまざまな面が磨かれていきます。

2. ベースボールスクール ポルテ ニノ切

ベースボールスクール ポルテ ニノ切のおすすめポイント

活動は異年齢で取り組むので、子ども同士が思いやりやマナーを学びながらチームプレイで大切な基本が身に付いていきます。また保護者の係や当番などの制度も設けていないので、お仕事で忙しいパパやママでも安心して通わせられるのが魅力的。

3. ベースボールスクール ポルテ 服部

ベースボールスクール ポルテ 服部のおすすめポイント

講師は全員プロフェッショナルを採用!子ども達目線の分かりやすいアドバイスや、子ども達のやる気を引き出すような声掛けなど抜群の指導力が自慢の教室です。集団での活動にも関わらず、一人ひとりに応じた助言もしっかり提供してくれます。

4. 豊中学童軟式野球

豊中学童軟式野球のおすすめポイント

2012年に豊中市内9チーム、大阪市内1チームの計10チームで結成した新しい軟式学童野球団体です。礼儀、友情、感謝、正義、全力を合言葉に活動しています。男女問わず参加大歓迎!野球が大好きな少年少女の絆を大切にしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア