利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

町田市の子供向けピアノ教室14選

町田市の子供向けピアノ教室14選

子どもの習い事の中でも、変わらず人気のピアノ教室。一昔前は女の子の定番のお稽古でしたが、最近では男の子の生徒さんも少なくありません。

ピアノ教室の多くが個別でのレッスンで対応していますので、習い事自体が初めてのお子さんも安心して通うことが出来ますし、コツコツと自宅練習を重ねて上手く弾けるようになるという小さな成功経験の積み重ねが、お子さんの自信へと繋がっていきます。

しかし、いざ子どもにピアノのお稽古を始めさせようと思っても、大手の音楽教室から個人の教室まで本当に種類がたくさんありますので教室選びも一苦労ですよね。

そこで今回は、東京都町田市の子ども向けピアノ教室を14件ピックアップしてみました。子どもの発達に合わせた教材を用いて無理なく上達できる教室や、お子さん一人ひとりのレベルや目的に合わせて指導してくれる教室などさまざまです。

体験や見学にも是非参加して、相性の良い教室を選んでみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 鶴川センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 鶴川センターのおすすめポイント

鶴川駅から徒歩2分と、駅近くてとっても便利!子どもの発達に合わせた教材で、4歳のお子さんから楽しくピアノのレッスンに参加することが出来ます。テキストの進度に合わせて、拍子やリズム、音階なども、分かりやすく理解できる安心の教室です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 町田センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 町田センターのおすすめポイント

一般の楽譜の音符を読んで弾くレッスンとは違って、「サウンドツリー」というオリジナルテキストを用いて鍵盤あそびや絵を音にするなど、子ども自身がピアノと積極的に触れ合う活動を大切にしているのが特徴。ピアノと自由に触れ合うことで、お子さんの表現力も磨かれていきます。

3. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 鶴川駅前センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 鶴川駅前センターのおすすめポイント

鶴川駅から徒歩1分と駅近くのとっても便利な立地です。1歳児から大人の音楽レッスンまで幅広いコースが展開している活気あふれる教室です。小学生のコースでは最初は先生との連弾で、弾ける楽しさを知ることを大切に、徐々に自分一人の演奏で曲を表現できるようにしていきます。

4. 福間ピアノ音楽教室 山崎町教室

福間ピアノ音楽教室 山崎町教室のおすすめポイント

幼児から大人まで幅広い年齢層の方々がレッスンに参加しています。個人レッスンで、生徒さん一人ひとりのペースに合わせ、目的に応じた指導を提供。グランドピアノとアップライトピアノがあり、2つの部屋を使って楽しくレッスンできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア