利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

自由が丘駅で子供が習えるピアノ教室12選。ジャズも学べるスクールも!

自由が丘駅で子供が習えるピアノ教室12選。ジャズも学べるスクールも!

ピアノは脳の働きを良くするといわれていますが、自分の好きな曲を弾きリラックス効果を高めている上に、楽譜を見て先を考えながら両手指を使うのですから、脳はフル回転するわけです。リラックス効果がありながら、脳をフル活用できるのですから、子どもの習い事で常に上位になることも納得できます。子どもの発達途中の脳には最強の習い事ですね。

今回は自由が丘駅周辺で子どもが通えるピアノ教室を紹介します。駅から近い教室や、多彩なコースのある教室など、どの教室も特徴がありますので、子どもに合ったレッスンが受けられる教室をじっくり探してみてくださいね。

体験レッスンで、実際の教室の雰囲気を感じてみてください。

1. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センター

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 都立大(目黒)センターのおすすめポイント

楽譜が読めなくても、ピアノに触るのが初めてでも大丈夫です。年齢、目的に合わせて、一人ひとりのペースで無理なくレッスンが受けることができます。クラッシク、ジャズ、ポピュラー、映画音楽、童謡など幅広いレパートリーの中からお好きな曲でレッスンできます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 都立大学センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 都立大学センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 等々力センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 等々力センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

4. 天使バレエスクール

天使バレエスクールのおすすめポイント

宝塚歌劇団出身の代表教師の下、クラッシックバレエを中心に個性を大切に指導を行っています。声楽・ピアノ・ジャズダンス・ソルフェージュ等の舞台芸術に関しての指導も行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア