利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市エリアで探す子供向けのピアノ教室12選。個人や出張レッスンも!

横浜市エリアで探す子供向けのピアノ教室12選。個人や出張レッスンも!

昔から人気のある定番の音楽系の習い事といえばピアノです。昔は「ピアノを習うのは女の子」というイメージが強かったですが、今では男の子も多く習っています。ピアノは「情操教育に良い」「表現力や行儀作法が身につく」「脳の発達に良い」「忍耐力がつく」などメリットも多い一方、「高価なピアノを購入しなければならない」「毎日練習しなければいけない」などのデメリットもあります。しかし、それらのデメリットも、一生涯身につく能力と技術、さらに将来の職業の選択の幅が広がるきっかけになることと比べれば小さなことかもしれませんね。

今回は横浜市で、幼児から小学生まで幅広い年齢層で通えるピアノ教室をご紹介いたします。3歳から通える、初心者でも大丈夫など、楽しく習える雰囲気の教室をピックアップしました。

体験レッスンも実施しています。実際に足を運んでいただいて、教室や先生の雰囲気など、お子さんに合った教室を選んでくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 東戸塚センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 東戸塚センターのおすすめポイント

演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わえる独自のテキスト「サウンドツリー」を使用したレッスンを行います。「4歳からのピアノ」コースに加え、「3歳からのソルフェージュ」コースもあり、3歳からピアノを始めさせたいパパやママにぴったりです。音楽の表現活動を通じて個性を育て、より豊かな人間形成を目指しています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 清美アカデミー

カワイ音楽教室 ピアノコース 清美アカデミーのおすすめポイント

カワイ音楽教室の60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムで、演奏する楽しさを感じ、「こんな風に弾きたい!」という素直な欲求を引き出し、子どもの個性や感性、表現力が育まれます。子どもの発達に合わせたテキストなので、拍子やリズムなど、わかりやすく理解できるよう組み立てられています。また、子ども自身が積極的にピアノに触れる活動を取り入れています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらい

カワイ音楽教室 ピアノコース MSみなとみらいのおすすめポイント

「3歳からのソルフェージュ」コース、「4歳からのピアノ」コース、「ピアノチャレンジ」コース、「小学生からのピアノ」コースの4つが用意されています。個人レッスンで感じる力や聴く力、音感や読譜など、ピアノを弾くための基礎を楽しく学び、子どもの成長に合わせて、レッスンを進めるたびにピアノが好きになれるよう細やかな配慮をしています。

4. ウィズダムアカデミー ピアノ教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校

ウィズダムアカデミー ピアノ教室 ウィズダムアカデミー横浜上大岡校のおすすめポイント

初心者から上級者までいろいろな曲に挑戦していきます。グループレッスンですが、ピアノを弾く時は講師とマンツーマンなので、順番を待っている間は音符の書き方やリズムの練習などをしています。音楽に慣れ親しむレッスンなので、リズムに合わせて身体を動かしたり、キーボードで個人練習したりなど明るく楽しい雰囲気のレッスンを行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア