利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市の子供スイミングスクール15選。ベビーからジュニアまで!

横浜市の子供スイミングスクール15選。ベビーからジュニアまで!

今も昔も人気の高い、定番の習い事といえばスイミングです。体力作りはもちろん、心肺機能の向上や丈夫な身体作りに役立つなどメリットも多く、近年では東大生の6割が幼少期にスイミングを習っていたというデータも出ていて、脳にも良いとされています。小さい時から通えば、水を怖がらなくなり、お風呂の時にシャワーを頭からかけても平気になったり、適度に体力を使うので夜ぐっすり眠ってくれるなど、パパやママも嬉しくなる意外なメリットがあります。

今回は横浜市の、幼児から中学生など、幅広い年齢から始められるスクールを紹介しています。幼児のみならず、親子で受けるベビーコースもあるスクールなど、親子でコミュニケーションを取れる教室などをピックアップしました。

体験教室も開催されています!子どもはプールが大好きなので、雰囲気やコーチとの相性など、実際に足を運んでいただいて、我が子に合ったスクールを見つけてください!

1. メガロス キッズスイミングスクール 神奈川

メガロス キッズスイミングスクール 神奈川のおすすめポイント

幼児から小中学生まで年齢に応じたクラス分けで、各年代に合わせた指導を行っています。また、レベル別にグループ編成し、独自の進級制度に基づいて進級テストを行います。協議会やキャンプなどのイベントも開催しており、水泳以外でも子どもの成長の手助けになるようなプログラムを組んでいます。

2. メガロス キッズスイミングスクール 綱島

メガロス キッズスイミングスクール 綱島のおすすめポイント

キッズBからジュニアFまで、3歳から中学生まで幅広い年齢に合わせてクラス分けをしています。「明るく、楽しく、上達する」をモットーに、レッスンを行っています。友達と楽しく泳いでいるうちに自然と上達しているような、そんなレッスンを心がけています。生涯に渡って水と親しめるように、水泳の楽しさを知ることができます。

3. メガロス キッズスイミングスクール 横浜天王町

メガロス キッズスイミングスクール 横浜天王町のおすすめポイント

2歳から中学生まで、年齢に合わせたクラス分けと、独自の進級制度に基づきレベル別のグループ編成を行っています。明るく楽しいレッスンで水泳技術の取得だけでなく、水の特性を生かした身体機能の向上や集団生活のルールやマナーなども学べます。水が苦手な子も、明るく楽しいレッスンを受けているうちにいつの間にか泳げるようになることも!

4. イトマンスイミングスクール 横浜校

イトマンスイミングスクール 横浜校のおすすめポイント

生後6ヶ月から中学生まで年代に合わせてコースがあります。全社員コーチが日本水泳連盟公認の水泳指導資格を取得しているのも特徴の1つです。初心者から上級者まで3段階25進級制のカリキュラムで、丁寧な指導を受けることができます。また、未経験でも安心できるサポート体制が整っており、早期から正しい泳ぎ方を身につけられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア