利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市エリアの子供向け野球教室15選。幼児から始められるスクールも!

横浜市エリアの子供向け野球教室15選。幼児から始められるスクールも!

習い事の中でも根強い人気のある野球。高校野球での選手の活躍や、プロ野球選手のプレーを見て「やってみたい!」と思うお子さんは多いのではないでしょうか。オリンピック正式種目ということもあり、注目度は年々高まっています。野球はスポーツ系習い事のメリットでもある体力向上のほか、自主性や協調性、忍耐力など精神面でも成長が望めるメリットも多くあります。

今回は横浜市で主に小学生を対象にした野球教室や野球チームを紹介します。もちろん幼児OKなところもありますよ。野球を通じて、思いやりや挨拶や礼儀などを身につけることで人間として大きく成長できる教室などをピックアップしました。

体験レッスンも実施しています。野球大好きな子どもや野球に興味のある子ども、野球が大好きで子どもにさせたいと思うパパやママもぜひ一度足を運んでいただいて、雰囲気やコーチとの相性など、子どもにぴったりの教室を探してくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 佐江戸

ベースボールスクール ポルテ 佐江戸のおすすめポイント

「心の体力づくり」を教育理念にかかげ、明るく実りあるスクールを作っていきたいという思いのもと設立された野球スクールです。保護者の係や当番は一切ありません。3歳~12歳の子どもを対象に、一人ひとりの成長に合った指導を行っています。講師陣は全員プロのインストラクターなので、安全に最大限に考慮し、子どもたちに伸び伸びと野球ができる環境を整えています。

2. ベースボールスクール ポルテ 馬場

ベースボールスクール ポルテ 馬場のおすすめポイント

3歳~12歳を対象に、野球の技術向上だけでなく、人間力の育成も行っています。また、子どもを育てる環境づくりにも力を入れているので、健やかな成長をサポートし、自分で考えて、周囲の環境を良くしていこうと思えるようになります。異年齢との交流なので、思いやりやマナーを子ども同士で学び、チームプレイに大切な基本的なことを身につけることができます。

3. ベースボールスクール ポルテ 保土ヶ谷

ベースボールスクール ポルテ 保土ヶ谷のおすすめポイント

「礼儀」「協調」「健康」「愛情」「自立」「友情」「元気」「率先」の8つの項目を身につけられるよう、一人ひとりの成長に合わせて指導しています。3歳から12歳まで対象の「ポルテ」と、3歳から7歳までを対象とした「ポルテキッズ」の2つのコースがあります。とにかくほめて伸ばす指導なので、子どももぐんぐんやる気が出ます。親しみやすい雰囲気なので、自然と集団行動が身につきますよ。

4. ジュニアバッティングスクール JBS アストロ鶴ヶ峰校

ジュニアバッティングスクール JBS アストロ鶴ヶ峰校のおすすめポイント

個人指導型の野球教室で、3人の生徒に対し1人の担当コーチがつき、マンツーマンで指導します。コーチはトレーニングパートナーとして見本を見せながら練習し、成長度合いを管理しています。1レッスンは60分。基礎トレーニングメニューは現役大リーグコーチ監修のもと作成したオリジナルメニューとなっています。一人ひとりの達成感や成長の喜びを大事に指導してくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア