利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市の子供のスイミングスクール8選。幼児から楽しく泳力をつける!

熊本市の子供のスイミングスクール8選。幼児から楽しく泳力をつける!

子どもの習い事人気No.1のスイミング。水泳を習うと泳力がつくのはもちろん、持久力がつき、心肺機能が向上します。水中で活動することにより自律神経の働きを高め、全身運動で体力がつくことで、風邪をひきにくくなるなどメリットがたくさんあります。

また、挨拶や用具の片付けなど水泳を通じて日常生活での礼儀やマナーも身につけることができるなど、子どもにとって良いことずくめの習い事なので、人気ナンバー1の座を得られているのですね。

今回は熊本県熊本市で幼児から通うことのできるスイミングスクールを8つ紹介します。

体験レッスンのできる教室も多くありますので、実際に足を運んでプールの様子やレッスンの雰囲気を感じてみてくださいね。

1. 流泳館 熊本西部スイミングクラブ

流泳館 熊本西部スイミングクラブのおすすめポイント

3歳から15歳までの子ども達が、顔つけから4泳法マスターまでの17段階に分かれたクラスで、無理なく楽しみながら水泳を学んでいます。2ヶ月に一度進級テストがあるので子どもたちのモチベーションも上がります。ジュニアコースで力をつけた子ども達がより本格的な泳法を学ぶ選手コースもあります。

2. はるおかスイミングスクール 熊本校

はるおかスイミングスクール 熊本校のおすすめポイント

幼児、学童コースでは独自の新開発カリキュラムを使用し、体力に合わせた泳力別クラス編成で、楽しくスキルアップが実感できるよう指導します。また、泳法の習得だけでなく、集団の中での基本的な生活習慣やマナーも指導しています。

3. はるおかスイミングスクール 武蔵ヶ丘校

はるおかスイミングスクール 武蔵ヶ丘校のおすすめポイント

幼児、学童コースでは独自の新開発カリキュラムを使用し、体力に合わせた泳力別クラス編成で、楽しくスキルアップが実感できるよう指導します。お子さんの泳力に合わせた12個のクラス編成を行い、クラス編成が細分化されているため進級しやすく、お子さんのやる気を維持します。

4. 菊南スイミングクラブ 鶴羽田教室

菊南スイミングクラブ 鶴羽田教室のおすすめポイント

幼児・学童・中学コースは、10段階に分かれて指導を行っているので、全く泳げないお子さんでも、アームヘルパーを使用した水慣れのクラスから始めるので安心です。それぞれの体力に合わせて無理のない授業なので、子どもたちの楽しい笑い声が絶えません。

友だち追加

この記事に関連するエリア