利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北九州市で子供に人気のスイミングスクール6選。ベビーから全身を動かすレッスンも!

北九州市で子供に人気のスイミングスクール6選。ベビーから全身を動かすレッスンも!

「今も昔も運動系の習い事と言えばスイミング!」と断言できる程、不動の人気を誇る習い事ですね。

水中での全身運動で、身体全体をバランスよく鍛える事ができ、基礎体力を向上出来る事などが人気が高い理由です。

その他にも、集団行動を行うので、集団でのルールやマナーなども身に付ける事ができます。何事も無理なく身に付けるには、小さい頃から自然とその環境にあるのが一番ですよね。

そこで、今回は北九州市周辺でおすすめのスイミングスクールを6件紹介します。一人ひとりのレベルや性格に合わせた指導を行っているスクールばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

1. いしくらスイミングクラブ/スポーツプラザ・RAXY(ラクシー) 高田教室

いしくらスイミングクラブ/スポーツプラザ・RAXY(ラクシー) 高田教室のおすすめポイント

0歳からママと一緒に通えるスイミングスクール。泳ぎの技法ごとにクラス分けされているので、技術やタイム等の目標を持って練習に励む事ができ、上のクラスへ上がる度に自信をつけていきます。練習の合間には自由時間もあり、友だちと自由に遊ぶ事もでき、絆やコミュニケーションを深められます。

2. ときわスイミングスクール 城野

ときわスイミングスクール 城野のおすすめポイント

首がすわった生後4ヶ月程から通えるスイミングスクール。年齢別にクラス分けされているので、それぞれのレベルに合ったレッスンを行っています。定期的にバッジテストを行っており、頑張りをしっかり誉める指導を行っています。

3. 西日本スイミングクラブ こくら校

西日本スイミングクラブ こくら校のおすすめポイント

6ヶ月から通えるスイミングスクール。年齢ごとにコース分けされているので身体能力やレベルに合った指導を受ける事ができます。集団での行動の仕方やマナーなども身に付けられるよう指導を行っています。送迎バスも運行しているので、送迎が難しいママも安心です。

4. フェニックス【スイミング・水泳】 小倉南校

フェニックス【スイミング・水泳】 小倉南校のおすすめポイント

プールの他、ジムやスタジオなどの設備を完備しており、幅広いスポーツを体験する事ができます。初めての子どもでも無理なく参加できるよう、水慣れから四泳法まで、一人ひとりのレベルに合わせた指導を行っています。技術向上の他、丈夫で健康な体を育むことを目的にもしたレッスンを行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア