利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市で子供に人気のプログラミング教室9選。考える力が身につくレッスン!

広島市で子供に人気のプログラミング教室9選。考える力が身につくレッスン!

2020年には、これまでに比べ大きく教育改革が行われます。まず第一として、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力やコミュニケーション能力を重視する教育へと変化します。

プログラミンという新しい教科も始まり、パパやママの世代では無かった授業が開始されます。机上の能力だけでなく、自らの考えを発信できる力が必要とされていきます。

そこで、今回は広島市でおすすめのプログラミング教室を紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください。実際のレッスンの雰囲気を肌で感じ取り、一番合う教室を探してみてくださいね!

1. ヤマダパソコンスクール LABI広島校

ヤマダパソコンスクールでは、楽しさを取り入れながらお子様のやる気や自信を引き出すレッスンを行います。プログラミングスキルの先取りが、学校での学びや成績向上にもつながります。また、プログラミングを学ぶことは、達成感・思考力・判断力・表現力を育みます。ヤマダパソコンスクールでは、知識だけでなくこのような「プログラミング思考力」を身に付けます。

2. manalgo ゆめタウン広島校

小学1年生からのお子様を対象とした、 全国に展開するプログラミング教室です。2020年度から始まった小学校でのプログラミング学習必修化に伴う学校の授業の予習ができます。パソコンを使いこなす基礎力はもちろん、自ら学び考えるチカラが身に付くプログラミング教室です。

3. アーテックエジソンアカデミー ウイル進学スクール

アーテックエジソンアカデミー ウイル進学スクールのおすすめポイント

学校教材メーカが運営するロボットプログラミング教室。ロボットを作り、プログラミングで課題に沿って動かすという過程の中で、成功や失敗を体験し、その積み重ねが自身と考える力を育んでいけるよう指導を行っていきます。製作の最後には自分が製作したロボットやプログラミングについて発表する機会を設けているので、発表する力やプレゼンテーション能力も養っていけます。

4. アーテックエジソンアカデミー エデュパーク五日市校

アーテックエジソンアカデミー エデュパーク五日市校のおすすめポイント

学校教材メーカが運営するロボットプログラミング教室。ロボットを作り、プログラミングで課題にそって動かす作業の中で、理解力、倫理的思考力、創造力、プレゼンテーション力を養えるよう指導を行っていきます。信号機や車など身のまわりの生活にあるロボットや対戦型ゲームなど豊富な作例を用意しており、子ども達が楽しみながら興味を広げていけるカリキュラム構成になっています。

5. アーテックエジソンアカデミー エデュパーク宇品校

アーテックエジソンアカデミー エデュパーク宇品校のおすすめポイント

学校教材メーカが運営するロボットプログラミング教室。信号機や車など、身のまわりの生活にあるロボットや動物型ロボット、対戦型ゲームなど豊富な課題を用意しているので、子ども達が楽しみながら視野と興味を広げていけるカリキュラム構成です。また、単なるロボットの組み立て説明書や手順書ではなく、どんな仕組みで動くのか、実際の生活ではどのように活用されているのかなどを解説したフルカラーのテキストを使用しているので、分かりやすく、夢中になって取り組むことができます。

6. アーテック自考力キッズ あさひ塾西原教室

アーテック自考力キッズ あさひ塾西原教室のおすすめポイント

平面や立体のパズルにチャレンジしたり、ロボットを組み立てる事で、算数に必要な図形力を養っていきます。また、図や表を書いたり、計算してみたりと試行錯誤力を身に付け、集中して最後まであきらめない、やり遂げる力を身に付けられるよう、指導を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア