利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神戸市で人気の子供ピアノ教室15選。 個々のペースに合わせたレッスン!

神戸市で人気の子供ピアノ教室15選。 個々のペースに合わせたレッスン!

子どもが幼稚園に上がるくらいになると、次第に習い事についても意識してしまいますよね。習い事の中でもピアノのレッスンは定番といえる程昔から大人気で、最近では男女関係なく通い始めるお子さんも多いと聞きます。

譜面を読んで演奏する力は、学校生活の音楽の時間や、発表会、部活動など活躍できる場はさまざまで、大人になって保育園や幼稚園で働く際には必須のスキルとなります。

子ども達の可能性を広げるためにも、習い事としてピアノを選ぶメリットは少なくありません。

今回は兵庫県神戸市でオススメなピアノ教室を15件ピックアップしてみました。一人ひとりの進度に合わせたきめ細やかな指導を提供する教室や、個人宅で開講しているアットホームな教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非この機会に奮ってご参加くださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース ペレーネ

カワイ音楽教室 ピアノコース ペレーネのおすすめポイント

「3歳からピアノを始めたい」お子さんの為に、「ピアノをはじめる前の3歳ソルフェージュ」を実施。早期の内から感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、ピアノを弾くための基礎的な要素を楽しく身に付けていけます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 摂津本山センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 摂津本山センターのおすすめポイント

講師1人、生徒1人の個人指導で、一人ひとりの個性を伸ばすことを大切にレッスンを担当します。子どもの発達に合わせた「サウンドツリー」という教材で、小さなお子さんでも自然に、楽しく、ピアノに取り組めること間違いなし!

3. カワイ音楽教室 ピアノコース イオンカルチャー西神

カワイ音楽教室 ピアノコース イオンカルチャー西神のおすすめポイント

個人レッスンで、一人ひとりの進度に合わせたきめ細やかな指導を約束してくれるピアノ教室です。発表会、グレードテスト、コンクールなど、自分の音楽を表現したり、力を試すチャンスが豊富に用意されているので、子ども達のやる気をしっかり育んでくれます。

4. Mari Piano Lessons 北落合教室

Mari Piano Lessons 北落合教室のおすすめポイント

自分で楽譜を読み、きちんと演奏できる読譜力を養うピアノ教室です。特徴的なのは、簡単アレンジ曲を取り扱うのではなく、きちんとした原曲が弾けるように練習していくところです。練習量の確認と注意点を書き込むファイルなどを用意し、きめ細やかに個別レッスンを行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア