利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

板橋区で通える子供のサッカースクール10選。楽しみながら技術も向上!

板橋区で通える子供のサッカースクール10選。楽しみながら技術も向上!

小学生の男子にとって、サッカーの上手さが、学校生活での男子同士の指針となっているところがあるようです。他にも、足が速い、ドッジボールが上手い、ゲームが上手いなど、一緒に遊んでいてその類を目の当たりにしたとき、ある種のリスペクトが働くのではないでしょうか。

もちろん、もう少し大きくなってくると、テストの点が良い、絵が上手い、カッコイイなどの要素も入ってきますが、小学生の男子にはまだそれらのことはどうでもいいのです。一緒に遊んでいる友だちよりも少しでも上手になりたい。その気持ちが日本のサッカー教室の数にも表れているようです。

今回は板橋区で、男の子だけでなく、女の子にも人気のサッカークラブをピックアップしました。将来を見据えた指導を行うスクールもありますので、じっくり考えて選んでくださいね。

体験レッスンで自分に合ったクラブを探してみてください。

目次

1. スポーツ家庭教師ファースト サッカー 東京エリア

スポーツ家庭教師ファースト サッカー 東京エリアのおすすめポイント

ドリブルやシュートなどの攻撃面のテクニックを強化したい等、子どもの目的・目標に合わせた指導を行います。マンツーマンでレッスンしますので、初心者でも安心です。お近くの公園や広場、競技場等、レッスン場所も指定できます。

2. CTT サッカースクール 赤羽教室

CTT サッカースクール 赤羽教室のおすすめポイント

3歳から12歳までの子ども専門のサッカースクールです。真剣に子どもたちの夢・目標に向き合い、仲間を大切に思う心を育みます。子どもの知育を促すさまざまな取り組みを行い、楽しみながら脳と心のバランスを整えます。

3. リベルタサッカースクール 板橋平和

リベルタサッカースクール 板橋平和のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。子ども自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

4. アミーゴフットボールクラブ 板橋区立舟渡小学校

アミーゴフットボールクラブ 板橋区立舟渡小学校のおすすめポイント

小学生を対象にしたサッカーチームです。その年代ごとに必要な技術の習得を第一に考え指導を行います。試合に勝つだけを優先することなく、将来活躍することのできる選手の育成に力を入れ指導します。サッカーだけでなく、基本的な挨拶、礼儀、マナー等を身につけることも指導します。

友だち追加

この記事に関連するエリア