コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中央区の子供向け習い事29選

中央区の子供向け習い事29選

サッカーにスイミング、英会話教室など子ども達に通わせてみたい習い事って周りにたくさんあって、どれにしようか悩んでしまいますよね。知識やスキルの習得に留まらず、先生や教室内のお友だちとの関わり方を学び、子ども達の社会性も鍛えられるのが習い事の凄いところです。

迷っているのなら、苦手な部分を補うよりも、まずは子ども達の好きな事や興味のある分野に該当する教室を選んでみてはどうでしょう?きっと習い事に対して前向きな姿勢で取り組んでくれますよ。

今回は東京都中央区の子どもにオススメの習い事を29件ピックアップしてみました。レッスンの内容や、月謝などの費用の情報も分かりやすく掲載しました。学校以外でもさまざまな機会を与え、子どもの好奇心を刺激することは、将来の可能性を大きく広げるはずです!

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね!

目次

1. シーズLepton新富町駅前教室

シーズLepton新富町駅前教室のおすすめポイント

英語を「ツール」として使いこなし、さまざまな国の人と積極的に接して欲しいと考えています。新富町駅前教室では、英語を「勉強する科目」と捉えるのではなく、自然と身につけるように、楽しく、無理なく身につけていける環境が整っています。

2. リックキッズLepton水天宮教室

リックキッズLepton水天宮教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

3. リックキッズLepton月島教室

リックキッズLepton月島教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパス

アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパスのおすすめポイント

基本講座はテキストに沿ってロボットを組み上げていくので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さな子どもでも簡単にロボットを作ることができます。応用編には組立説明書等はなく、自分だけでしっかりと考える必要がありますが、応用編の多くはゲーム形式になっています。

このため、子どもたちは楽しみながら繰り返しチャレンジし、独創性あふれる自分だけのロボットを完成させることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア