利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

葉山町で子供に人気の習い事10選。英語、プログラミング、スポーツ等のレッスン!

葉山町で子供に人気の習い事10選。英語、プログラミング、スポーツ等のレッスン!

日本のグローバル化に伴い、2020年の教育改革では学習面、運動面、それぞれにおいて、コミュニケーション能力や自らの意思を表現する事を重視した教育へと変わる事はご存じでしょうか?更に、プログラミングという新しい教科も始まり、子ども達の学習について、ますます未知の物となりつつあります。

「子ども達の将来を明るく、より豊かなものにしてあげたい!」と思うのは、当然の親心。何か習い事を始めさせようと思い立っても、数多くある習い事教室の中から子どもの性格に合った教室を1つ、選定するのは至難の業。また、同じ通うなら、知識や技術を向上しつつ、心身ともに成長できる教室に通いたいものですね。

そこで、今回は葉山町周辺で子どもにおすすめのスクールを10件ご紹介します。一人ひとりのレベルや性格に合った指導を行っており、楽しみながらレッスンに参加できるよう工夫を凝らしたスクールばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加してみてください。教室の雰囲気を肌で感じ取り、最良の教室を選んで下さい!

1. アーテックエジソンアカデミー みらいくキッズ葉山校

アーテックエジソンアカデミー みらいくキッズ葉山校のおすすめポイント

学校教材メーカーが運営するロボットプログラミング教室。これから作るロボットの仕組みなどを解説し、理解してから取り組みます。理解した上で実践する事で、知識の定着を図ります。ロボットを作った後は、いよいよプログラミング。倫理的思考力や創造力を養っていきます。最後に自分が作ったロボットを人前で発表する事で、プレゼンテーション能力の向上のほか、自信にもつながります。

2. みらいくキッズLepton葉山教室

みらいくキッズLepton葉山教室のおすすめポイント

聞く、話す、読む、書くの4技能の総合学習により、コミュニケーション能力の向上を目指した指導を行っています。独自開発された全81冊のテキストを使用し、自立学習でレッスンを進めていきます。レッスン終了時には先生が理解度をチェックし、コミュニケーションを図り、一人ひとりの理解度と共に、やる気や集中力についてもフォローをしていきます。

3. 葉山ジュニア・グリーン・キッカーズ

葉山ジュニア・グリーン・キッカーズのおすすめポイント

年長から小学校6年生までを対象としたスクールで、技術向上はもちろんですが、仲間を大切にする心や、ルールを守る心、最期まで頑張りぬく心を子供達に伝える事を目標として活動を行っています。

4. 音の葉【ソルフェージュ】 葉山町教室

音の葉【ソルフェージュ】 葉山町教室のおすすめポイント

ピアノとリトミック指導を行っている音楽教室。ピアノを始めるために必要な基礎から見つけられるよう、また楽しみながらレッスンに参加できるようなカリキュラムを組んでいます。技術のみならず、リズム感、音感を養うレッスンも同時に行っていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア