コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

神武寺駅周辺で子供に人気の習い事10選。将来役立つレッスン!

神武寺駅周辺で子供に人気の習い事10選。将来役立つレッスン!

「子どもの将来のために」という理由で幼少期のうちから習い事を始めるお子さんが増えています。確かに、ゴールデンエイジといわれる年代のうちになにかを習っておけば習得も早いですし、どんどん上達していくので将来役に立つこと間違いなしです。

しかし、習い事といってもその種類は豊富で何をやらせてあげればいいか迷ってしまうパパやママも少なくありません。

そこで今回は、神武寺駅から通える子どもにとって役に立つ習い事を10件ご紹介します。英語教室や幼児教室などはもちろん、サッカー教室やバレエ教室などでもプラスアルファで学べることがある教室をピックアップしています。

中には体験教室を行なっている教室もあるので是非、足を運んでみてください。

1. リベルタサッカースクール 逗子

リベルタサッカースクール 逗子のおすすめポイント

レッスンの前半は、ドリブルやリフティングといった個人的なスキルアップをはかり、レッスンの後半では試合などでチームプレイやリーダーシップなどを学び、総合的なサッカー力の向上をはかります。また、礼儀やマナーもサッカーを通じて学べるようになっているので心の成長も期待できます。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 東逗子教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 東逗子教室のおすすめポイント

1対1で英語の4技法である「読む・書く・聞く・話す」が学べるので集団が苦手なお子さんにおすすめです。特に聞く・話すにおいては重点的に学んでいくので、将来役に立つこと間違いなしです。また、専門的な知識を持った講師陣が指導を行なっているので、初めて英語に触れるお子さんでも安心です。

3. 東進こども英語塾 逗子海岸教室

東進こども英語塾 逗子海岸教室のおすすめポイント

バイリンガルキッズの育成を目標としているので、本格的に学びたいお子さんにおすすめです。レッスンは全て英語で行なっているので、英語自体が身近な物と感じられます。また、セサミストリートの教材を使用しているのでお子さんも楽しみながらレッスンを受けることができます。

4. 草心書院【習字・書道】 逗子教室

草心書院【習字・書道】 逗子教室のおすすめポイント

講師歴40年以上というベテランの先生が指導してくれる書道教室なので教え方がうまく、初めてのお子さんでも大丈夫です。作品を作り上げることを楽しみながら書道を通じて落ち着きや集中力といった部分も学ぶことができるので、飽きっぽいお子さんにおすすめです。

友だち追加

この記事に関連するエリア