利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西谷駅周辺で子供に人気の習い事10選。楽しく学べるスポーツ教室など!

西谷駅周辺で子供に人気の習い事10選。楽しく学べるスポーツ教室など!

子どもには小さいうちから、たくさんのことを経験させたいと考えるパパ・ママも多いと思います。年齢にもよるとは思いますが、就学前に1~2つ、小学校に上がると3つくらい習っている子どもも多いようです。

習い事の種類も、数が増えていて、たくさんの習い事があり、なかなか悩みますよね。習いごとには音楽系、勉強系、スポーツ系とジャンルがわけれます。体が大きくなってくるとスポーツ系の習い事もさせたいと考えるパパ・ママも多いようです。ボールが使えるようになったり、ルールがわかるようになると、スポーツ系の習い事もできるようになりますよね。

今回の記事では神奈川県横浜市西谷駅エリアの子どものスポーツ系の習い事を中心に紹介しています。スポーツは基礎体力を付けることができるスポーツ系の習い事は心も体も鍛えることができます。

どの教室も体験や見学を受け付けているので、気になる教室にお子さんと足を運んでみてください。

1. 個太郎塾Lepton西谷教室

個太郎塾Lepton西谷教室のおすすめポイント

Leptonはいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。 「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの基本がしっかり学べます。総合学習により、レベルの高いコミュニケーション英語力習得を得られます。

2. シェア畑 横浜鶴ヶ峰

シェア畑 横浜鶴ヶ峰のおすすめポイント

シェア畑は、長靴ひとつで野菜作りが楽しめるレンタル農園です。野菜作りが初めての方でも不安なく始められるように、経験豊富なアドバイザーがいます。家族みんなで楽しめます。

3. ラボ・パーティ 横浜市旭区白根教室

ラボ・パーティ 横浜市旭区白根教室のおすすめポイント

ラボ・パーティは、コミュニケーションに必要な言語力・社会力が身に付く子ども英語教室。 英語の指導だけでなく、母語と共に生きた英語を学べます。

4. 上菅田ミニバスケットボールクラブ 横浜市立上菅田笹の丘小学校

上菅田ミニバスケットボールクラブ 横浜市立上菅田笹の丘小学校のおすすめポイント

神奈川県横浜市を拠点として活動している、ミニバスケットボールクラブです。バスケを通して、心身ともにたくましく健康的な子どもたちになります。

友だち追加

この記事に関連するエリア