利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西武立川駅周辺で子供に人気の習い事10選。一人ひとりに合ったレッスン!

西武立川駅周辺で子供に人気の習い事10選。一人ひとりに合ったレッスン!

子どもがある程度の年齢になると、考えるのが習い事スクールではないでしょうか。サッカーやピアノ、英会話スクールなど定番の習い事から、プログラミングスクールなど少し変わった習い事も最近では展開されています。

子どもの興味や意欲ももちろん大切ですが、継続することが一番大切な習い事では、費用面や通いやすさ、講師との相性や教室の雰囲気も大切なポイントです。ですが、講師との相性や教室の雰囲気はなかなか説明だけで理解するのは難しいですよね。そんな時には、体験レッスンに足を運ぶことが大切です。

今回の記事では、西武立川駅周辺で子どもに人気の習い事スクールを10件ご紹介しています。様々なジャンルのスクールを紹介いるのできっと子どもにピッタリのスクールがみつかるはず!

実施されている体験レッスンなども活用しながら、子どもに合った習い事スクールを見つけてあげてください!

1. テニススクール プリマステラ 昭島

テニススクール プリマステラ 昭島のおすすめポイント

従来の指導で子ども達にテニスの基礎を伝えるのではなく、子ども達が喜び楽しく取り組むことができる指導を行っています。テニスの技術を磨くことができるだけでなく、礼儀作法やマナー、お友達との接し方や道具を大切にする心も育てることができます。

2. イトマンスイミングスクール 昭和の森校

イトマンスイミングスクール 昭和の森校のおすすめポイント

正しく泳ぐことは子どもにとって見えないけれど大きな財産となります。子ども達が水と楽しく触れ合う中で、一生ものの泳ぎを習得することができるのがこちらのスクールの魅力。たくさんのお友達とレッスンに参加するため、集団のルールやマナーも学ぶことができます。

3. ING進学教室Lepton昭島教室

ING進学教室Lepton昭島教室のおすすめポイント

個別指導、自立学習式を採用している英語スクールです。そのため年齢や英語の経験値に関わらず、いつでも気軽に入会することができます。レッスンは1回60分ですが、子どもの集中力が切れることのないよう、手厚いサポートを受けることができるのも魅力です。

4. 森塾 昭島校

森塾 昭島校のおすすめポイント

生徒2名に対し講師は1名の個別指導を受けることができる学習塾です。2人同時に指導を行うのではなく一人ひとりに合った指導を受けることができるのがこちらのスクールの魅力。得意不得意に合わせた指導、学習目標に合わせた指導で、効率よく学力をアップさせることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア