コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市泉区の子供向け習い事教室16選

横浜市泉区の子供向け習い事教室16選

幼稚園や小学校の生活に慣れてくると、今度は習い事についても考えたくなりますよね。運動機能を伸ばしたり、先取り学習を行ったりと習い事で期待される効果は本当にたくさん!

知識やスキルだけでなく、教室内のお友達と協力したり、上手に関わることで子ども達の協調性やチームワークを高めていけるのも習い事の大きな魅力と考えられます。自分の子どももどこか評判の良い教室に通わせてみたいと、習い事の情報収集に忙しいパパやママも多いのでは?

今回は横浜市泉区エリアの子どもにオススメの習い事教室を16件ピックアップしてみました。イベントやキャンプなど楽しい行事でいっぱいの英語教室や、子ども目線に立ってていねいな指導を提供してくれる野球スクールなどさまざまです。

見学や体験レッスンは随時受け付けていますので、是非親子で楽しく参加してみてくださいね。

目次

1. 個太郎塾Lepton緑園都市教室

個太郎塾Lepton緑園都市教室のおすすめポイント

自立学習スタイルでいつからでもどんなレベルからでも始められる英語教室です。専用テキストを用いて、自分のペースでどんどん課題を進めながら、1単元終えることに先生が理解度をチェック。出来たところや頑張ったところをしっかりほめてもらい、自信ややる気に繋げていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 弥生台センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 弥生台センターのおすすめポイント

ピアノの演奏技術の習得だけでなく、ピアノを通して音楽の喜びを体験できるレッスンを目指しています。オリジナル教材「サウンドツリー」を使用した独自の教育方法でレッスンを進めます。

3. ラボ・パーティ 横浜市泉区中田北教室

ラボ・パーティ 横浜市泉区中田北教室のおすすめポイント

小学生になれば、イベントやキャンプなど楽しい行事が盛りだくさんです。英語劇を作ったり、演じたり、お友だちと一緒になって楽しい活動に取り組みながら語学力だけでなく、自主性も養われていきます。何よりお友だち作りが楽しい教室です。

4. ベースボールスクール ポルテ 和泉

ベースボールスクール ポルテ 和泉のおすすめポイント

ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方など子ども達にも理解できるよう図式したり、実演を混じえて指導したり、一人ひとりと向き合ってアドバイスしたりと、常に子ども目線に立ってていねいな指導を提供してくれる点が魅力的な野球教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア