渋谷区で評判の良い子供向けサッカークラブ10選。親子で汗をかこう!

子供に人気のスポーツであるサッカー。クラブ数も多く、準備するものが少ないので幼児期のうちから気軽に始められます。そのことからパパ・ママからの人気も高いですね。

しかもクラブチームだけではなく対戦相手と試合することで社会性、社交性、礼儀を学べるメリットがあります。Jリーグやワールドカップの日本人選手の活躍や世界のトップ選手が日本チームに移籍してくるなど、話題性もあり、子供たちのモチベーションも上がるのがサッカーの利点です。

渋谷地区は場所柄、数多くのクラブがありますので交流試合や練習試合など盛んに行われています。そこで今回は渋谷区で評判の子供向けサッカークラブを10件ピックアップしました。各クラブに独自の練習法があり活動も個性的で、例えば地域に根付いたクラブや全国展開しているクラブ、海外交流が盛んなクラブなど様々です。

随時新規会員募集をしていますので親子で見学に行きましょう!子供に合ったクラブに必ず出会えますよ。

1. 東急Sレイエス フットボールスクール 渋谷

東急Sレイエス フットボールスクール 渋谷のおすすめポイント

レベルや目的に合わせて柔軟に対応できるクラス割りです。問題点があれば子供たちと共に意見を述べ合って解決していきます。3歳から大人までのクラスがあり、親子クラスもあるのでパパ・ママの参加も可能ですよ!

2. スポーツ家庭教師ファースト サッカー 東京エリア

スポーツ家庭教師ファースト サッカー 東京エリアのおすすめポイント

マンツーマンで個別に徹底指導!恥ずかしがり屋の初心者さんや、もっと個人に注目して指導を希望している経験者、特定のテクニック技術を伸ばしたい上級者まで幅広く対応しています。レッスン場所を指定でき、保護者も同行できるので安心です!

3. 渋谷セントラルSC

渋谷セントラルSCのおすすめポイント

5歳から15歳までの子供たちが幡代小学校、渋谷区スポーツセンター、中幡小学校、上原小学校、上原中学校、神南小学校で活動しています。低学年では楽しく飽きないゲーム作りでボールに親しみ、高学年では個人練習で技術力を磨く事にも重点を置いて練習しています。

4. Jroots(ジェイルーツ)

Jroots(ジェイルーツ)のおすすめポイント

サッカーを通じて楽しみながらチームワークで協調性を学び、各自が決めた目標をそれぞれクリアしていきます。国際交流や国際試合、キャンプなども経験でき、技術の向上だけでなく視野を広げる手助けをしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア