利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

川崎市の子供向け習い事21選

川崎市の子供向け習い事21選

幼稚園や小学校の生活に慣れてくると、次は習い事を始めたり、新たに追加したりと検討したくなりますよね。運動機能を磨いたり、体力を向上させて免疫力も高めたり、学校授業の予習に繋げたりと、教室通いで得られるメリットは大きいですね。

挨拶や礼儀、協調性などを覚え、同じチームや教室内の友だちや先生との関わり方も学べるなど、能力面だけでなく子ども達の社会性の部分も育てていけるのが習い事のもう一つの魅力と考えられます。自分の子どもも習い事の世界へ導いてさまざまな成長を促したいと考えているパパやママも多いのでは?

そこで今回は、神奈川県川崎市で子どもに人気の習い事を21件ピックアップしてみました!子ども達の「図形力」「試行錯誤力」「集中力ややり遂げる力」を育てるプログラミング教室や、水慣れの段階から丁寧に指導を行うスイミングスクールなどさまざまです。

無料体験もしていますので、是非参加してみて下さいね。

目次

1. 市進学院Lepton生田教室

市進学院Lepton生田教室のおすすめポイント

市進学院生田教室は、地元の小学生から高校生までが集まるアットホームな教室。たくさん「聞いて」「話して」「読んで」「書いて」、楽しく英語を身につけることができます。

小田急線生田駅から徒歩3分、バスターミナルから徒歩1分、駐車場と駐輸場も完備されているので、通塾にも便利です!

2. ワールドアカデミーLepton二子新地教室

ワールドアカデミーLepton二子新地教室のおすすめポイント

コミュニケーションを大切に、外国人を招いてのパーティーやオーストラリアの小・中学生とクリスマスカードの交換などもしています。英語が話せれば、いろいろな国の人と会話ができる、世界が広がるということを実感できる教室です。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 登戸センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 登戸センターのおすすめポイント

60年以上の長い歴史の中で最先端の教育研究に取り組み、高い評価を得てきたカワイ音楽教室。

特に幼児コースには力を注ぎ、講師は児童心理学や幼児教育理論の習得、実践研修を重ねており、質の高い講師を十分に確保していることも誇るべき大きな特徴です。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 元住吉西口センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 元住吉西口センターのおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

5. アーテックエジソンアカデミー パソコン市民IT講座鷺沼教室

アーテックエジソンアカデミー パソコン市民IT講座鷺沼教室のおすすめポイント

アーテックエジソンアカデミーはロボットの組み立てとプログラミングの両方が可能な教室で、お子さんの「理解力」や「論理的思考力」「創造力」「プレゼンテーションスキル」を磨いていきます。ブロックなど、ものを作ることが好きなお子さんにオススメの習い事です。

6. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 武蔵小杉教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 武蔵小杉教室のおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア