利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

横須賀中央駅周辺の子供向け習い事8選

横須賀中央駅周辺の子供向け習い事8選

小学校に上がる前に何か習い事をさせたい、もしくは、すでに習っているけれどもう一つ増やしたい、と考えているパパやママは多いのではないでしょうか。

最近の子供の習い事事情は、昔に比べて多彩で複雑です。定番の英会話教室や学習塾ひとつをとっても、年齢別やレベル別、親子で参加OKなどの様々なコースがあります。さらには低年齢化も進んでいますので、「いつから始める?何を始める?」と悩んでしまいますよね。

今回、横須賀中央駅周辺で通える、子供向けの教室、スクールを10件紹介します。国語力を鍛える読書中心の教室や、歌やダンスで英語に親しむ教室、運動神経を鍛えたいのなら、スイミングスクールも…。お子さんの興味や適性に合わせて各スクールの多彩なコースから選べます。

どの教室も体験レッスンや見学を受け付けているので、お気軽に教室までお問い合わせください!

1. 国大Qゼミ 個別学習コース 横須賀中央校

国大Qゼミ 個別学習コース 横須賀中央校のおすすめポイント

マンツーマンでしっかり指導してくれるので、集団授業に不安がある子供も安心。また自分の都合の良い時間や曜日で受講時間割を組むことができるので、他の習い事や学校との調整にも柔軟に対応できます。「私語0の自習室」はいつでも利用可能!授業前後の時間や家では集中できない子供にもおすすめです!

2. ECCキッズ 横須賀中央校

ECCキッズ 横須賀中央校のおすすめポイント

子供から大人まで、年齢や目的に応じてさまざまなコースがある英会話スクール。1歳半から通えるキッズコースでは、歌や踊り中心のレッスンで英語に親しみ、自然に英語の発音を身につけることができます。また、子供が楽しめるイベントもたくさん企画されているので、外国の習慣や文化に対しての理解が深まります。

3. NOVAバイリンガルKIDS 横須賀校

NOVAバイリンガルKIDS 横須賀校のおすすめポイント

すべて外国人講師によるナチュラルな英語学習が自慢の教室。少人数制のレッスンは年齢別ではなくレベル別なので、レベルアップする嬉しさや向上心も養います。京急本線横須賀中央駅東口より徒歩1分と、アクセスが良いのも嬉しいですね!

4. 国大Qゼミ ことばの学校 横須賀中央校

国大Qゼミ ことばの学校 横須賀中央校のおすすめポイント

小学1年生から6年生までが対象の、国語力UPに特化した学習塾。プロのナレーターによる朗読を、パソコンなどで再生しながら読書をします。もちろん読むだけでなく、読書の前後で「読書ワーク」に取り組むことで、豊富な語彙や表現を効果的に学びます。読書が苦手な子、国語力を高めたい子供におすすめ!

友だち追加

この記事に関連するエリア