利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長谷駅周辺で安心して通える子供の習い事10選。地域に密着のスクール!

長谷駅周辺で安心して通える子供の習い事10選。地域に密着のスクール!

最近の習い事は昔と違い、種類が豊富になってきています。子供を取り巻く学習環境も変わってきているため、多くの家庭では就学準備のつもりで習い事を始めることが多いようです。また、周囲の子供が習い事を始めていると聞くと、焦ってしまうパパやママも意外と多く、我が子がどんな習い事に興味があるのか、通わせたところで楽しく続けてくれるか、そもそもどんな習い事があるのか、悩みは尽きませんよね。

そこで今回は、長谷駅周辺の子供向け習い事を10件紹介いたします。小学校で必修科目となった「英語」を学べる教室を中心に、小さいうちから小学生まで、幅広い年齢から通える教室を、バラエティー豊富にピックアップしました。

体験教室も開催されているので、気になる教室があったら、まずは親子で足を運んでいただき、お子さんににぴったりの教室を選んでくださいね!

1. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 鎌倉駅東口駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 鎌倉駅東口駅前教室のおすすめポイント

マンツーマンで英語4技能が学べる英語塾です。小学校から通うことができます。英会話だけでなく文法の理解も大事にしているので、コミュニケーションを目的として文法の理解も目指します。レッスンは日本人講師と外国人講師によるハイブリット指導。インプットとアウトプットを繰り返すことにより、対話力の強化も期待できます。

2. Little London(リトルロンドン)【英語・英会話】 佐助教室

Little London(リトルロンドン)【英語・英会話】 佐助教室のおすすめポイント

幼稚園や小学校が終わってから過ごすインターナショナルアフタースクールです。イギリスの正式な免許を持った講師により質の高い英語を学ぶことができます。絵本を読んだり、おもちゃを使ってシチュエーションを再現する「スモールワールドプレイ」や、設定を決めての「ロールプレイ」など、楽しみながら英語力とともに想像力や社会性も育むことができます。

3. ISHIZU ENGLISH SCHOOL(石津イングリッシュスクール) 材木座教室

ISHIZU ENGLISH SCHOOL(石津イングリッシュスクール) 材木座教室のおすすめポイント

設立から50年以上の歴史を誇る英会話教室。4歳から始めることができます。バイリンガル講師なので、英語・日本語ともに対応可能なのも嬉しいところ。歌やゲームを取り入れて、英語が大好きになるようなカリキュラムなので、楽しく自然に英語を身につけることができます。

4. トレバー英会話スタジオ鎌倉 小町教室

トレバー英会話スタジオ鎌倉 小町教室のおすすめポイント

小学生対象の「鎌倉キッズ」、中学生対象の「ジュニアコース」がある英会話教室です。英語の歌やゲームなどを取り入れたレッスンで、全くの初心者でも興味を持って楽しく学ぶことができます。プライベートレッスンやペアレッスン、グループレッスンなど、希望やレベルに合わせて選ぶこともできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア