利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

厚木駅エリアで探す子供の習い事8選。それぞれの個性を育ててあげよう!

厚木駅エリアで探す子供の習い事8選。それぞれの個性を育ててあげよう!

早期教育が注目を集めています。脳が発達する過程で様々な良い刺激を子供が受けることで、情緒豊かで心も体も健やかに成長していきます。最近では、幼児教育の研究のもと、専門家がお子さんの成長をサポートする習い事が増えています。専門分野を技術向上だけでなく、社会性や心の成長に働きかけるカリキュラムを組んでいます。

今回は、厚木駅周辺で8件の教室を紹介しています。パパやママが安心して通わせることができる教室ばかりですので、お子さんにあった教室選びの参考にしてみてください。

どの教室も体験レッスンの受付をしていますので、是非!一度足を運んで、お子さんだけでなくパパやママも一緒に楽しめる教室を探してくださいね。

1. 講談社すこやか教室 厚木教室

講談社すこやか教室 厚木教室のおすすめポイント

0歳から通える教室で、2歳まではママと一緒に参加しながら国語・算数・理科・社会の基礎を身につけるカリキュラムを組んでいます。少人数クラスで子供一人ひとりに丁寧な教育をしています。早期教育から小学生が基礎学力をつけられる指導を受けることができます。

2. リベルタサッカースクール 旭町

リベルタサッカースクール 旭町のおすすめポイント

サッカーを教えるだけでなく、挨拶や時間・約束を守ることの大切さ・仲間の大切さなど人間力を育むことを理念に掲げているサッカースクールです。スクールに関してパパやママが当番や係りをすることはなく、負担が少ないのがスクールの特長です。

3. ジュニアバッティングスクール JBS 海老名校

ジュニアバッティングスクール JBS 海老名校のおすすめポイント

3人の生徒に対して1人のコーチが担当し、マンツーマン指導する個人指導型野球教室です。子供の成長度合いに合わせた基礎トレーニングを現役大リーグコーチ監修のもと指導しています。準備体操6種類とオリジナルトレーニングをマンツーマンで指導することで、野球の基礎の習得とさらなる技術の向上を図ることができる教室です。

4. NOVAバイリンガルKIDS 本厚木校

NOVAバイリンガルKIDS 本厚木校のおすすめポイント

3歳から基礎英語を学ぶことができる英会話スクールです。外国人講師によるネイティブ英語を身につけることができます。入学金無料で月謝制を導入しています。1クラス最大8人までの少人数で確実に英語力を向上できる授業内容です。インストラクターが子供一人ひとりに合わせて授業を受けやすいように配慮しているので、初めてでも安心してクラスに入っていくことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア