利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中河原駅エリアで探す子供の習い事7選。ピッタリの教室を見つけよう!

中河原駅エリアで探す子供の習い事7選。ピッタリの教室を見つけよう!

今の時代、幼児期から習い事を始めることが当たり前のようになっています。中には乳児期から始めている子供もいるかもしれませんね。そして、子供が成長するにつれ習い事を掛け持ちさせる家庭も少なくありません。習い事の掛け持ちは多くの技術や知識を身につけることができること、たくさんの選択肢を持つことができることなど、メリットは沢山。ですが、毎日大忙し!と子供が負担を感じることがないよう、バランスをみてあげることも大切です。

今回の記事では、中河原駅周辺の教室を紹介しています。剣道教室や英語教室様々なジャンルのスクールを紹介しているので、お子さんにピッタリのスクールを見つけてくださいね。

実際にスクールの雰囲気を感じることができる体験レッスンも実施されています。気になるスクールには是非足を運んでみてください!

1. こころ 剣道スクール 聖蹟桜ヶ丘

こころ 剣道スクール 聖蹟桜ヶ丘のおすすめポイント

剣道に自発的に取り組みたくなる環境を提供し、子供の意欲ややる気を引き出すことができます。また剣道以外に地域貢献活動なども企画し、困難に出くわしても逃げずに立ち向かうことができる強い心を手に入れることもできます。

2. リズミックカラテ クオレ 四谷

リズミックカラテ クオレ 四谷のおすすめポイント

男の子も女の子も性別問わず誰でも気軽に入会することができるスクールで、身体の成長だけでなく心も成長も空手のレッスンを通してサポートすることができます。基本はしっかり押さえつつリズムに身体を乗せて楽しくレッスンに参加できます。

3. こころ 剣道スクール 府中

こころ 剣道スクール 府中のおすすめポイント

「きちんと挨拶やお礼を伝えること」「時間をきちんと守ること」「友達に思いやりっをもって接すること」など、人として当たり前のことを当たり前にできるよう、剣道のレッスンを通して高い人間力を鍛えることができます。

4. ベースボールスクール ポルテ 関戸

ベースボールスクール ポルテ 関戸のおすすめポイント

外で遊ぶことが大好きな活発な子供におすすめなのはもちろんですが、内気な子供や運動に対して苦手意識を持っている子供でも気軽に入会することができるスクールで、基礎から丁寧に指導を行うので、誰でも楽しくレッスンに参加することができます。

5. 市進学院Lepton聖蹟桜ヶ丘教室

市進学院Lepton聖蹟桜ヶ丘教室のおすすめポイント

自立学習式の英会話スクールなので、いつでもどの英語レベルからでも気軽に入会することができるスクールです。英語の基礎をしっかりと鍛え、身につけた英語を将来上手く活かすことができる子供へと成長させることができます。

6. キッズダンススクールSTUDIO虹伝

キッズダンススクールSTUDIO虹伝のおすすめポイント

初心者から上級者向けのコース、気軽に楽しみたい方から本格的にダンスの技術を磨きたい方までそろぞれのニーズにあったコースが用意されているため、自分のレベルや目標にあったクラスでのびのびとリズムを楽しむことができます。

7. ドルフィンズ【バスケットボール】 府中市教室

ドルフィンズ【バスケットボール】 府中市教室のおすすめポイント

小学生を対象としたミニバスケットボールクラブです。バスケは常に走ってプレーを行うスポーツのため効率よく基礎体力を付けることができるおすすめのスポーツ。チームワークなどもレッスンを通して学ぶことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア