利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

青梅市の子供向け習い事18選。マンツーマンが魅力のスポーツ教室も!

青梅市の子供向け習い事18選。マンツーマンが魅力のスポーツ教室も!

子供が幼稚園や学校生活に少し慣れてきたタイミングで、習い事を始めたり、新たに追加したりするケースはよく耳にしますよね。

スポーツや勉強に関わらず「これは誰にも負けない!」という得意分野を身に付ければ、授業や学校行事で活躍する機会も飛躍的に増え、学校生活がより充実していくに間違いなし!教室通いをしている周りの子供たちに感化され、自分の子供にも思い切って何か習い事をさせてみようかと考えているパパやママもたくさんいるのではないでしょうか?

今回は青梅市のおすすめな習い事教室を18件ピックアップしてみました。マンツーマンで初歩から丁寧に指導してもらえる家庭教師のレッスンや、週1回の無理のないペースで学習できるそろばん教室など様々です。

体験や見学はどの教室も受け付けていますので、是非!気軽に参加してみてくださいね。

目次

1. ING進学教室Lepton河辺教室

ING進学教室Lepton河辺教室のおすすめポイント

小学生でも無理なく集中できるよう、レッスン時間は60分と比較的短めに設定。自立学習スタイルで進めるテキスト用いて、一単元を終えるごとに先生がチェックしていきます。集中力が途切れないような声掛けや、頑張りを褒めたり励ましたりしながら子供たちのやる気をUPしていきます。

2. ING進学教室Lepton河辺駅前教室

ING進学教室Lepton河辺駅前教室のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を学び、TOEIC600点を小学生の内から習得していくことを目指している英語教室です。将来本当に使える英語を身につけたいお子さんに最適なレッスンです。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 師岡教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 師岡教室のおすすめポイント

音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことを理念とする教室です。ただ技術を習得し「うまく」なることだけでなく、活動を通して個性を育み、より豊かな人間形成を目指します。子どもの成長に沿って作られた自慢のテキストを使い、レッスンを行います。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 河辺教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 河辺教室のおすすめポイント

「こんな風に弾きたい」という子どもの素直な欲求を自然に引き出すことで、個性や表現力を育みます。鍵盤遊びや絵を音にするアクティビティなど、ピアノと自由に触れ合いながら表現力を養います。

友だち追加

この記事に関連するエリア