利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

立川市で評判の子供の習い事10選。幼稚園受験コースで合格を目指そう!

立川市で評判の子供の習い事10選。幼稚園受験コースで合格を目指そう!

幼稚園に入園するなど子どもの手が少し離れてきた段階で、次に検討したくなるのが習い事教室ですよね!

幼稚園から習い事関係のお便りが配られたり、習い事に関するチラシやポスターを目にすると、自分の子どもにも何か教室通いをさせた方が良いのだろうか…と意識してしまったり、少し焦ってしまったり、そんな経験はよくある話です。そして、いざ始めようと思っても最近の習い事はあまりに種類が多く、その選択肢の多さに嬉しく感じる一方で、どの教室にしようか悩んでしまいますよね。

そこで、今回は立川市エリアのおすすめな教室情報を10件選んでみました!遊びのような感覚で課題に取り組み、子ども達の知能を伸ばしていくレッスンや、計算力を高めて算数の土台作りを行うそろばんのお稽古などさまざまです。

体験教室や見学はどの教室も行っていますので、是非この機会に参加してみてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパス

アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパスのおすすめポイント

マサチューセッツ工科大学メディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)をベースにしたソフトを採用。

世界中の研究者が注目する子ども向けプログラミングソフトを使用して、小学生でもわかりやすくプログラミングを学ぶことができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 立川センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 立川センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

3. キッズアカデミー 立川教室

キッズアカデミー 立川教室のおすすめポイント

勉強!と構える心配はありません。遊びのような感覚で様々な課題に取り組んで、子供の記憶力と思考力を無理なく高めていくレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア