コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西新井大師西駅周辺の子供の習い事9選。 早期教育の一環に幼児教室!

西新井大師西駅周辺の子供の習い事9選。 早期教育の一環に幼児教室!

早期教育が注目されるようになって、3歳くらいから習い事を始める子供達が増えてきましたね。幼稚園や家庭とは異なる適度な緊張感の中で、プロの先生の下で専門分野のスキルを磨いたり、学区を越えたお友達と仲良くなったり、集団行動に慣れたりと習い事を通して得られるメリットは少なくありません。

同じ年頃のお子さんを持つママ達の会話の中でも、習い事の話題は自然と上がってきますよね。それを聞いて「自分の子供もそろそろ始めようかな?」と検討し始めるパパやママも多いのでは?

そこで、今回は西新井大師西駅周辺の子供向け習い事教室を9件ご紹介しようと思います。じっくり楽しく個々のレベルにあった教育を受ける事が可能な幼児教室や、プロのインストラクターの下で「安全第一」な指導が受けられる剣道教室など様々です。

無料体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね。

1. ベビーパーク 西新井教室

ベビーパーク 西新井教室のおすすめポイント

「考える力、創造する力、解決する力」といった子供達の本質的な能力を伸ばしていく乳幼児親子教室です。レッスンでは運動の時間も設けていますので、子供達の知能だけでなく運動能力も高めていけるのが特徴です。

2. 講談社リトル 小泉書店教室(江北)

講談社リトル 小泉書店教室(江北)のおすすめポイント

年齢別に分かれたコースが用意され、更に1クラス4~6名までの少人数制を採用しているので、子供達一人ひとりの個性を大切にした温かい指導を行うことが可能です。

3. 講談社すこやか教室 西新井教室

講談社すこやか教室 西新井教室のおすすめポイント

少人数クラスでレッスンを行うので、じっくり楽しく個々のレベルにあった教育を受けることができます。また、「楽しい」という感覚や「できた!」という達成感を大切にしたカリキュラムで、子供達の学習に対する前向きな姿勢を育成していきます。

4. キッズアカデミー 西新井教室

キッズアカデミー 西新井教室のおすすめポイント

ひらがなや漢字などの「知識の詰め込み」を行うのではなく、子供達の学ぶことに興味をもつ好奇心を育てていくレッスンを行います。ゲーム感覚で楽しく課題に取り組むスタイルなので、飽きっぽいお子さんでも無理なく最後までクラスに参加が可能です。

5. こころ 剣道スクール 西新井

こころ 剣道スクール 西新井のおすすめポイント

インストラクターは全員救命講習を受講したプロを採用し、子供達に「安全第一」な指導を提供します。また、剣道の有段者というだけでなく、小学校教諭の免許を持っていたりと子供に関する知識も豊富です。とても頼りになり、安心して通わせることが出来ます。

6. 講談社リトル 西新井教室

講談社リトル 西新井教室のおすすめポイント

発音を身につけるために効果的と言われるフォニックス指導をレッスンの中で取り入れ、カードを使ってリズムに合わせて楽しく憶えるので、小さな子供達でも無理なく学習できます。フォニックスをマスターすれば初めて見る単語も正確に発音することが可能です。

7. tenforty(テンフォーティー)【運動・体操・陸上】 東京足立店

tenforty(テンフォーティー)【運動・体操・陸上】 東京足立店のおすすめポイント

褒める指導に徹底した体操教室で、一人ひとりの個性や能力に合わせて丁寧に応対して子供達の可能性を広げていきます。1歳半から親子で一緒に通えるコースも用意していますので、運動に親しみながら親子の絆を深めていくことが可能です。

8. FOOTBALL CLUB CRIAJU(クリアージュ)

FOOTBALL CLUB CRIAJU(クリアージュ)のおすすめポイント

自立心を育てることを第一に考えたサッカークラブで、子供達も保護者も皆が気持ち良く練習出来るような環境を作っています。ジュニア専門の監督・コーチに教えてもらえるのが大きな魅力です。

9. 那覇手・剛柔流泉武会誠心塾【空手】 総本部

那覇手・剛柔流泉武会誠心塾【空手】 総本部のおすすめポイント

空手を基礎から学べるのは勿論、子供達の人格形成や躾も行います。また、文武両道を大切にした教室で、子供達の「通知表」も提出させるなど学業を疎かにしない方針で指導を行います。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア