コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

野方駅周辺の子供の習い事10選。将来も役に立つレッスンばかり!

野方駅周辺の子供の習い事10選。将来も役に立つレッスンばかり!

少子化の影響で一人当たりに掛ける教育費が一昔前より跳ね上がり、習い事も例外とは言えない状態となっています。 

3歳くらいから1つ目の習い事を始めて、就学前には更に追加で増やしたりするなど、「大切な自分の子供だからこそ、満足いく教育を受けさせたい。」という親の願いは確固たるものですよね。教養や基礎体力を習得し、人生をより豊かにさせていく為に、今も自分の子供達のために習い事教室の情報を集めているパパやママも多いのでは? 

そこで、今回は野方駅から通えるオススメな教室を10件ピックアップしてみました。技術面と共に、挨拶や躾の指導にも力を注ぐサッカースクールや、言葉と身体を使って主体的に学ぶ姿勢が身に付く英会話教室など様々です。

体験レッスンも開催されていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. キッズアカデミー 練馬教室

キッズアカデミー 練馬教室のおすすめポイント

様々な憶え・考える教材を用いて、ゲームのような感覚で課題を楽しみながら取り組み、子供達の知能を高めていきます。1レッスン45分なので、飽きやすいお子さんでも最後まで参加できる教室です。

2. リベルタサッカースクール 江古田

リベルタサッカースクール 江古田のおすすめポイント

技術面以上に挨拶や礼儀の指導を強化し、子供達が社会生活で生き抜くための基礎力を磨きます。合宿やスポーツ大会などのイベントも豊富で、活発なお子さんにもとても楽しめるスクールです。

3. リベルタサッカースクール 中野

リベルタサッカースクール 中野のおすすめポイント

保護者の係や当番などの制度は設けていないので、仕事で忙しいパパやママでも安心して子供達を通わせることが可能です。平日が練習日というのも特徴で、土日はゆっくり家族で一緒に過ごしたり、他の事に時間を費やせます。

4. ラボ・パーティ 光が丘教室

ラボ・パーティ 光が丘教室のおすすめポイント

子供達がみんなで話し合って英語劇を作り、実際に演じてみる「テーマ活動」をレッスンの中で取り入れているので、受け身の姿勢で英語を学ぶのではなく、主体的に言葉と身体を使って学ぶ姿勢が身に付きます。

5. ラボ・パーティ 浦野パーティ

ラボ・パーティ 浦野パーティのおすすめポイント

絵本や音楽や英語劇活動を通して、語学力だけでなく表現力や自主性も高めていくことが出来ます。また年齢がバラバラの子供達と一緒に活動に取り組むので、子供達は自然に教える教えられるといった体験をし、思いやりや協調性が育まれます。

6. 東進こども英語塾 中村南教室

東進こども英語塾 中村南教室のおすすめポイント

レッスンは全て英語で進行し、家庭でも英語に触れる頻度を高めることで小学生の段階で英語で他教科を学習したり、ディスカッションやプレゼンテーションを行ったり、学校授業では到達できない高度な英語スキルが身に付いていきます。

7. 児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室

児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室のおすすめポイント

自立学習方式で週1回から無理なく稽古に通えます。そろばんを通して暗算が得意になり、今後の算数や数学の学習に一役買ってくれるに間違いなしです。

8. 森塾 練馬校

森塾 練馬校のおすすめポイント

授業の理解度を確認する「クリアテスト」を毎回実施し、不合格の場合は「特訓部屋」でとことん指導してもらえます。あやふやな点を無くして、着実な学力向上へと導いていきます。

9. ベビーパーク 練馬教室

ベビーパーク 練馬教室のおすすめポイント

月齢7カ月ごとに5つのコースが用意され、子供達の知能、運動、手指の巧緻性など総合的な発達を促す多種多様なレッスンを行います。就園前になると、ルールを作って遊んだり、公共でのマナーを意識するようになったりするなど、今後の幼稚園生活で活かせる力も身に付くのでオススメです。

10. バスケットボールスクール ハーツ 阿佐ヶ谷

バスケットボールスクール ハーツ 阿佐ヶ谷のおすすめポイント

指導者は全員プロフェッショナルです。技術面の指導や子供達のやる気を引き出す声掛けに長けているのは勿論、安全や教育に関する知識も豊富でとっても頼りになります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア