利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬高野台駅エリアから通える子供の習い事10選。親子で習える教室も!

練馬高野台駅エリアから通える子供の習い事10選。親子で習える教室も!

幼稚園や小学校の生活に慣れてくると、次に考えてしまうのは習い事の存在!ご家庭によっては既に教室通いをしていて、更に追加で習わせようと検討している場合もありますよね。学習系の教室に通わせているのなら次はスポーツ系、その逆も同様で、家庭によって習い事事情は変わってきます。

初めての習い事は勿論、追加の習い事も当然情報収集は必要不可欠!今回は練馬高野台駅から通える教室を10件選択してみました。進級テスト合格に向けて努力する姿勢が身に付くスイミングスクールや、一人ひとりの個性を大切にし、十分な声掛けをしながらレッスンを進めていく幼児教室など様々です。教室選びの参考に、きっと役立つと思います。

体験教室も受け付けていますので、是非!一度参加してみてくださいね。

1. イトマンスイミングスクール 富士見台校

イトマンスイミングスクール 富士見台校のおすすめポイント

定期的に進級テストを行い、達成した時の喜びや努力することの大切さを学ぶことが出来ます。スクールバスも利用できますので、送迎の負担を無くせるのも魅力の一つです。

2. 多種目スポーツスクール JJMIX 石神井

多種目スポーツスクール JJMIX 石神井のおすすめポイント

サッカー、野球、バスケットボールなどのスクールが集結した教室で、蹴る、飛ぶ、走る、打つ、投げる、走る、体を鍛えるといった一連の運動を幅広く行えるのが特徴です。自分がどんなスポーツが得意なのか知る機会になります。

3. ベースボールスクール ポルテ 石神井

ベースボールスクール ポルテ 石神井のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組み、互いが思いやりやマナーを学ぶことで、チームプレイで大切な基本が身に付いていきます。また、スポーツクラブでありがちな係や当番などの制度もなく、仕事で忙しいパパやママも安心して子供たちを通わせられます。

4. フォンテーヌ バレエ アカデミー

フォンテーヌ バレエ アカデミーのおすすめポイント

柔軟な美しい姿態、健康な身体づくり、リズム音感の向上が期待され、幼児から大人まで初歩から丁寧に指導をしてもらえます。男の子も入会可能な教室です。

5. トントン幼児教室

トントン幼児教室のおすすめポイント

愛情とスキンシップを大切にした幼児教室で、定員8名までの少人数レッスンが特徴。一人ひとりの個性を大切にし、十分な声掛けをしながらレッスンを進めてくれるので安心感があります。

6. 岡野聡子ギター教室

岡野聡子ギター教室のおすすめポイント

子供から大人まで幅広い年齢層を対象としたギター教室です。親子で習うことも出来ますので、共通の趣味が持てて会話も増えるに間違いなし!

7. コレーガサッカークラブ

コレーガサッカークラブのおすすめポイント

自主自立の精神を養うサッカークラブで、合宿も頻繁に開催され子供たちのチームワークも育んでいきます。保護者の当番などは設けていませんので、お仕事で忙しいパパやママでも安心して参加させることが可能です。

8. くるみ音楽教室

くるみ音楽教室のおすすめポイント

ピアノのレッスン、声楽、ボイストレーニングなどの指導を受けることが出来る音楽教室です。総合的な音楽の力を養いたいお子さんにおすすめなレッスンです。

9. こどもの椅子幼児教室

こどもの椅子幼児教室のおすすめポイント

1クラス1~4名の少人数レッスンで、子供の理解度をしっかり把握しながら進めていけます。真剣さと楽しさが両立したメリハリある環境の中で、子供たちの小学校受験をサポートします。

10. 中央キングス少年野球団

中央キングス少年野球団のおすすめポイント

小学生から入団可能な少年野球団で、少人数で活動をしているので、試合にどんどん出場することが可能!実践という場数を踏んで、確実な上達が見込めます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア