利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

荻窪駅から通える評判の子供の習い事10選。心の面も養うレッスン多数!

荻窪駅から通える評判の子供の習い事10選。心の面も養うレッスン多数!

字が上手になったり、計算が速くなったり、運動能力が向上したり、習い事を始めて子供たちの得意分野が伸びていくと、本人だけでなく陰ながら見守っているパパやママも嬉しくなりますよね。更に最近では、心の豊かさを養う指導にも力を入れた教室が増え、習い事を通して自立心や協調性が養われたと多くの喜びの声が上がっています。知識や技術だけでなく、心の成長まで期待できるなんて本当にありがたいですよね!

今回はそのような子供たちの成長を多方面から応援していく習い事を10件ご紹介します。自分で考え、自分で決断していく力が身に付くバスケットボールスクールや、計算力や集中力の向上に加え、挨拶や整理整頓の指導も行うそろばん教室など様々です。

どの教室も体験教室を受け付けていますので、是非参考にしてみてくださいね!

1. 朝凪書道クラブ 阿佐ヶ谷教室

朝凪書道クラブ 阿佐ヶ谷教室のおすすめポイント

とめ・はね・はらいを指導することで、物事と丁寧に向き合う姿勢を身に付けます。正しい文字、正しい書き順を覚え、綺麗な字が書けるようになります。

2. 児童くらぶ(そろばん教室) 上荻教室

児童くらぶ(そろばん教室) 上荻教室のおすすめポイント

週1回から無理なく通えるお稽古で、基本的な計算力や集中力が養われます。挨拶面の指導も行い、礼儀やマナーも覚えられます。

3. アーテックエジソンアカデミー 阿佐ヶ谷教室

アーテックエジソンアカデミー 阿佐ヶ谷教室のおすすめポイント

阿佐ケ谷駅から徒歩1分でとってもアクセスに便利。レッスンでは、ロボットの組み立てを楽しみながら同時にプログラミングを学びます。創造力と論理的思考を伸ばしていける環境が用意されています。

4. ラボ・パーティ 八幡山会場

ラボ・パーティ 八幡山会場のおすすめポイント

歌や詩に馴染み、英語のフレーズを口ずさみながら自然と英語が身に付くような楽しいレッスンです。異年齢で活動に取り組みので、年上の子に対する憧れ、年下の子に対する思いやりの気持ちが養われていきます。

5. バスケットボールスクール ハーツ 阿佐ヶ谷

バスケットボールスクール ハーツ 阿佐ヶ谷のおすすめポイント

技術面だけでなく、礼儀やマナー、自主性や協調性といった「子供の心の成長」を促す指導を行います。活動を通し、自分で考え、自分で決断していく力が養われます。

友だち追加

この記事に関連するエリア