コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

流通センター駅周辺の子供の習い事10選。ママも学べる幼児親子教室も!

流通センター駅周辺の子供の習い事10選。ママも学べる幼児親子教室も!

幼稚園の降園後に、日中の残りの時間を有意義に過ごそうと、習い事に通う子供たちがたくさんいますよね。今後、高度化する英語教育の先取りとして英会話スクールに通ったり、就学前の字の練習の一環として書道を始めたり、運動不足の解消にスポーツを始めたりと目的は様々。皆が楽しそうに教室に通っている姿を見ると、「そろそろ自分の子供も何か習い事をさせてみようかな…」と、自然と意識してしまいますよね。

でも、実際に習い事探しをしてみると、教室の種類も数も多くてどれが自分の子供に最適なのか悩んでしまいますよね。専門分野が同じでも教室によって指導方針は異なりますし、料金面もかなり差が生じますので情報収集には気を抜けません。

そこで今回は、流通センター駅から通える人気の子供向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。遊びを通して子供たちの「記憶力」や「思考力」を養う知能向上教室や、ひらがなの筆順から正しく指導して美文字を習得していく書道教室など様々です。

体験レッスンもしていますので、是非!親子で参加して雰囲気を確かめてみてくださいね。

1. バスケットボールスクール ハーツ 大森

バスケットボールスクール ハーツ 大森のおすすめポイント

ジュニア低学年クラス 、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスと3クラスに分けられ、子供たちの性格や進度に合わせて丁寧な指導を行います。通常活動に合宿や大会などのイベントも豊富!活発なお子さんにピッタリの環境です。

2. 講談社すこやか教室 大森教室

講談社すこやか教室 大森教室のおすすめポイント

一方的な知識の詰め込みではなく、子供たちの「なぜ」を大切にしたカリキュラムで構成。知的好奇心を刺激したワクワクするようなレッスンを提供します。

3. こころ 剣道スクール 大森

こころ 剣道スクール 大森のおすすめポイント

年齢や学年によるクラス分けをせず、様々な年齢、性格、性別の子供たちが交流して、集団生活の中で共に鍛錬を積みながら成長を促していきます。

4. NOVAバイリンガルKIDS 大森校

NOVAバイリンガルKIDS 大森校のおすすめポイント

子供たちの英語力に応じたクラスを用意し、更に最大8名までの少人数制を導入。適切な環境の中で、たくさんの会話に取り組む事で着実な英語力向上を目指していけます。

5. バスケットボールスクール ハーツ 中富

バスケットボールスクール ハーツ 中富のおすすめポイント

兄弟で習う際は、2人目以降の入会費が800円!お得に通える上に、互いに競争心が芽生えたり、自宅で一緒に練習をするなどスキルアップへの近道になります。

6. キッズアカデミー Luz大森教室

キッズアカデミー Luz大森教室のおすすめポイント

右脳教育に特化した教材を使って、遊びを通して考える力や記憶する力を養うレッスンなので、小さな子供たちでも飽きることなく最後まで取り組めます。

7. ベビーパーク Luz大森教室

ベビーパーク Luz大森教室のおすすめポイント

生後2カ月から親子で楽しく参加できる乳幼児親子教室です。月齢に合わせた5コースが用意され、成長度合いの近い子供たちが集まることで互いが良い刺激を受け合い、ママ自身も育児についてのお話を教室のママたちと共有できます。

8. 桑原麗香トータル・ダンス・スクール

桑原麗香トータル・ダンス・スクールのおすすめポイント

ダンスが未経験者でも大歓迎!インストラクターが初歩から丁寧に指導に当たります。とってもアットホームなスタジオなので、安心して通わせられます。

9. 櫻井書道教室[東京都] 平和島教室

櫻井書道教室[東京都] 平和島教室のおすすめポイント

4歳から始められる書道教室です。幼少期の内から正しく鉛筆を持ち、ひらがなの筆順から正しく身に付けて字を整えていきます。お稽古の振替も充実していますので、各自のスケジュールに合わせて受講可能。

10. 大森FC英語教室 大森西教室

大森FC英語教室 大森西教室のおすすめポイント

ネイティブの講師がレッスンを担当しているので、綺麗な発音とリズムが身に付きます。学校のテスト勉強とは違った方法で、子供たちの「聞く」「話す」「読む」「書く」力を伸ばしていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア