利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

練馬春日町駅周辺の子供の習い事9選。英語、音楽、算盤、幼児教室等!

練馬春日町駅周辺の子供の習い事9選。英語、音楽、算盤、幼児教室等!

そろばん教室、英会話スクール、野球やバスケット教室など、身の回りに魅力的な習い事がたくさんあってつい目移りしてしますよね。知識やスキル、体力の向上だけでなく、学区を越えたお友達と親しくなったり、活動を共にする中で社会性を身につけたりと教室通いを通して得られるメリットは計り知れません。

自分の子供にも何か習い事を始めてみようかと検討中のパパやママも多いのでは?

そこで今回は練馬春日町駅から通える教室を9件ピックアップしてみました。計算力を磨いたり、頭の回転を速くしていくそろばん教室や、集団行動の中でルールや社会性を身に付けていく野球教室など様々です。

体験レッスンもしていますので、是非親子揃って参加して、雰囲気を確かめてみてくださいね。

1. ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室

ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室のおすすめポイント

「多聴」「多読」を行う事で子供達のリスニング・スピーキング能力を養成し、英語を英語のまま理解する力が身に付いていきます。

2. バスケットボールスクール ハーツ 光が丘

バスケットボールスクール ハーツ 光が丘のおすすめポイント

個別指導をしっかり行い、個々の運動能力を伸ばしていくバスケットボール教室です。

技術面だけでなく心の成長にも重きを置き、合宿や体験活動を通して自立心や周りに感謝する力を育んでいきます。

3. にっきょう アフタースクール

にっきょう アフタースクールのおすすめポイント

定員は8名までの少人数グループレッスンで、全クラスをネイティブスピーカーの外国人教師が担当します。

英語に触れる機会を増やし、ネイティブのナチュラルスピードの会話に慣れたい子供達にオススメのレッスンです。

4. 講談社すこやか教室 光が丘教室

講談社すこやか教室 光が丘教室のおすすめポイント

光が丘駅から徒歩4分の便利な立地です。

少人数制のクラスで、周りの子供達と一緒に活動する中で早期のうちから社会性を身につける事が可能です。

年齢に合わせた最適なレッスンを受講できます。

5. ベースボールスクール ポルテ 練馬光が丘

ベースボールスクール ポルテ 練馬光が丘のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組み、子供同士がチームプレーで大切な基本を学んでいきます。

野球技術を磨くことは勿論、仲間達に対しての協調性や思いやりなど心の面も育まれていきます。

6. 児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋教室

児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋教室のおすすめポイント

計算の基本を身に付け、算数に対しての苦手意識を無くしていけるのが最大の魅力です。

計算力以外にも集中力や字の美しさ、整理整頓の習慣など学習面で必要な要素をしっかり磨いていけます。

7. 講談社リトル 光が丘教室

講談社リトル 光が丘教室のおすすめポイント

1クラス4から6名の少人数制スタイルで、生徒一人ひとりの個性に合わせたレッスンが可能です。

フォニックス学習を強化した教室で、英語の正しい発音の習得をしっかりサポートしてくれます。

8. ちゃれんじソロバンクラブ 光が丘教室

ちゃれんじソロバンクラブ 光が丘教室のおすすめポイント

週1回で無理なく学習できるそろばん教室です。

集中力や計算力、字の美しさだけでなく、あいさつや返事といった躾の面もしっかり指導を行います。

9. ポコアポコ音楽教室リトミックコース

ポコアポコ音楽教室リトミックコースのおすすめポイント

練馬駅から歩いて1分で通える便利な立地のリトミック教室です。

年齢別にクラスが分けられ、それぞれの年齢に合ったカリキュラムで音楽の基礎を身に付ける事が可能です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア