利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

平和台駅周辺で探す子供の習い事教室9選。預かりサービスで親も安心!

平和台駅周辺で探す子供の習い事教室9選。預かりサービスで親も安心!

パパとママがいない場所で、自分の世界を作らなければならない習い事。習い事の技術を磨くことができるのはもちろんですが、通っているだけで、自立心や自発性、そして、友達や講師と上手く関係を築くことで協調性やコミュニケーション能力を育むことができます。幼い頃から、将来社会に出たときに恥ずかしくない人間力を高めることができるのも、習い事に通わせることで得ることができるメリットの一つであると言われています。

今回の記事では、平和台駅周辺の習い事スクールを紹介しています。中にはお仕事で忙しいパパとママにおすすめのアフタースクールとして利用することができるスクールもあります!

体験レッスンや見学はどのスクールも気軽に参加することができます。気軽に参加していただいて子供の性格・生活スタイルにピッタリ合うスクールを見つけてくださいね!

1. ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室

ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室のおすすめポイント

年齢や発達段階を考慮してレッスンを行い、将来につながるしっかりとした英語力を鍛えることができるスクールです。ただカリキュラムをこなすのではなく、自分の頭で考え発言する時間も設けられることで積極的に発信する力も磨くことができます。

2. ベースボールスクール ポルテ 練馬城北中央

ベースボールスクール ポルテ 練馬城北中央のおすすめポイント

野球が好き、身体を動かすことが大好きな活発な子供にはもちろんおすすめのスクールですが、運動が苦手な子供、内気な子供も気軽に入会することができるスクールです。運動不足解消のため、コミュニケーション能力を高め友達作りのためと入会される方も多くいます。

3. にっきょう アフタースクール

にっきょう アフタースクールのおすすめポイント

幼稚園児から中学生までの子供が通うことができるスクールです。グループでレッスンは行われ、協調性を育むこともできます。講師は全員ネイティブスピーカーで、クラスは4名~8名の少人数クラス。講師の目が丁寧に一人ひとりに行き届く環境で学ぶことができます。

4. ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

ウィズダムアカデミー アフタースクール/アフター幼稚園・保育園 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

習い事スクールとしての利用ももちろん可能なのですが、こちらのスクールの一番の魅力は、最長22時までの預かりサービスを受けることができるアフタースクールとして利用することができるということ。ネイティブ講師による英会話スクールも開校されています。

5. 国語・算数教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

国語・算数教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

パパとママが仕事で忙しく、夜遅くまで一人でお留守番しないといけない子供もいます。そんな家庭の助けとなるスクールで、最長22時までの預かりサービスを行う中で、国語や算数の知識を高めることができる一石二鳥なスクールです。

6. ウィズダムアカデミー 英語教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

ウィズダムアカデミー 英語教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

最長22時までの預かりサービスを受けることができるだけでなく、スクールから自宅までの送迎サービスなども受けることができるこちらのスクール。滞在中には英語のレッスンに取り組むことができるのも魅力で、初心者の子供でも安心て取り組むことができるよう英語に慣れることからレッスンを開始します。

7. ウィズダムアカデミー アルゴクラブ ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

ウィズダムアカデミー アルゴクラブ ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

最長22時まので預かりサービスを受けることができるだけでなく、希望によっては食事の補助サービスまで受けることができるのは魅力。理系分野の能力を高め数理的な思考法を習慣化することができるレッスンに取り組み、算数や数学が得意な子供へと成長させることができます。

8. 講談社すこやか教室 板橋教室

講談社すこやか教室 板橋教室のおすすめポイント

独自のユニークなカリキュラムとシステムを元にレッスンを行い、自発性や社会性を高めることができます。個性を尊重したレッスンが行われるので伸び伸びとレッスンに取り組むことができるのも魅力。同じくらいの友達と触れあうきっかけを与えることができるので、協調性を磨くこともできます。

9. ちゃれんじソロバンクラブ 赤塚教室

ちゃれんじソロバンクラブ 赤塚教室のおすすめポイント

素早く正確な計算力を高めることができるだけでなく、集中力や正しい姿勢、そして美しい文字も身に付けることができます。レッスンでは挨拶も大切にされているため、きちんとした礼儀を定着させることもできますよ。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア