利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

上板橋駅周辺で通える子供の習い事9選。幼児期から始められる教室も!

上板橋駅周辺で通える子供の習い事9選。幼児期から始められる教室も!

じっくりと考える習慣を身に付けたり、検定や大会など目標や課題に向けて一生懸命努力する姿勢を養ったり、習い事に通う中で得られる効果って大きいですよね。学校生活だけに限定されず、今後大人になり、社会生活を営む上で必要とされる力までもが育まれるなんて、親からしたら有難い限りでしょう!

そんな中、心身の成長を願い、自分の子供も教室通いを経験させたいと考えているパパやママも多いのでは?

そこで今回は、上板橋駅から通える習い事教室を9件選んでみました。教室内の仲間と張り合いながら課題に取り組み、「算数脳」を育成していく教室や、技術面だけでなく「人間力」育成にも力を入れた野球スクールなど様々です。

無料体験も受け付けていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 練馬城北中央

ベースボールスクール ポルテ 練馬城北中央のおすすめポイント

野球の技術向上だけでなく、社会を生き抜く為に必要な逞しい心を養っていきます。普段の活動以外にも合宿やスポーツ大会などイベントが充実しており、子供たちの心身の成長を促していけるスクールです。

2. 板橋西台サラダ菜園

板橋西台サラダ菜園のおすすめポイント

野菜作りに必要な道具は全て借りれるので、手ぶらで気軽に通えます。菜園アドバイザーの下で1から野菜作りが学べるだけでなく、採れた野菜を食べる楽しみも!

3. 国語・算数教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

国語・算数教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

少人数のきめ細やかな指導が自慢の教室で、「問われているのはどういうことか?」という学びの本質を理解し、これからの学習において最も大切な「基礎力・基本力」を養っていきます。

4. ウィズダムアカデミー 英語教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店

ウィズダムアカデミー 英語教室 ティップネス・キッズアフタースクール東武練馬店のおすすめポイント

子供たちの理解力に合わせて「聞く」「話す」「書く」と段階を踏んでレッスンを進めていきます。まずはゲームなどを通して楽しく英語に慣れていくところから始まりますので、未経験のお子さんでも安心の教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア