コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

久寿川駅周辺で子供が通いたくなる習い事10選。口コミで評判の教室も!

久寿川駅周辺で子供が通いたくなる習い事10選。口コミで評判の教室も!

習い事は子供にとって楽しい場でないと長続きしません。大抵のお子さんは、保育園や小学校で充分におりこうさんで頑張って来ています。なので、それ以外の時間をどう楽しく有意義に過ごすかです。遊びたい盛りの子供はつまらない事を強いられるとかえってストレスとなり、すぐに辞めてしまうどころか、嫌な思い出として大人になっても覚えているようです。お子さんが楽しめて無理のないレッスンができる習い事が良いですよね。

今回は久寿川駅周辺で、英会話、スポーツ教室、プログラミングなど10教室をご紹介いたします。子供が楽しめる教材やみんなで遊んで学ぶことでコミュニケーション能力まで身につくレッスンもあります!

体験レッスンもあります!楽しそうな教室が見つかったら、お子さんと実際に足を運んでみましょう。

1. ECCキッズ 西宮北口校

ECCキッズ 西宮北口校のおすすめポイント

カラフルなポスターや教材のAll English環境で子供の興味を引きつけ、ECC独自の厳しい採用基準を満たした講師がレッスンを行います。保護者に対して日本人スタッフによる安心サポートもあります。ダブルティーチング(外国人講師とバイリンガル講師)など長年研究されたECC独自のプログラムを備えています。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 西宮教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 西宮教室のおすすめポイント

創立46年。文部科学省指導要領に準拠したオリジナルテキストを使用し、「英語塾」+「マンツーマンオンライン英会話」を組み合わせ、英語を話せるスキルを養います。日本人講師によるインプット学習と外国人講師によるアウトプット学習の英会話スクールで初のハイブリッドシステムです。「話せる英語」「通じる英語」の力を伸ばします。

3. スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室

スタープログラミングスクール コロワ甲子園教室のおすすめポイント

5歳から受講可能。「実現するチカラ、乗り越えるチカラ、共創するチカラ、伝えるチカラ」が身につく少人数制プログラミング教室です。振替や補講も対応。自宅のPCでもプログラミング学習ができます。保護者が月に1回程度、授業の様子を見ることができます。タブレットや「Scratch」を使用します。

4. NOVAバイリンガルKIDS 甲子園校

NOVAバイリンガルKIDS 甲子園校のおすすめポイント

講師は全員ネイティヴの外国人。3歳から通うことができ、毎回の「フォニックス学習」と少人数&レベル別レッスンでバイリンガルを目指します。幼児クラスはオリジナルテキストにより、英語の基礎を養い、歌やダンスを取り入れながら楽しく英語を覚えます。

5. ラボ・パーティ ライブラナチュテラピーアロマの学校

ラボ・パーティ ライブラナチュテラピーアロマの学校のおすすめポイント

クオリティの高いオリジナル教材を使い、日本語も大切にしたプログラムです。また、異年齢の子供と音楽や劇を通して楽しく英語を学べます。ホームステイプログラムもあります。コミュニケーション能力を育むことができる50年の歴史がある英語教室です。

6. イトマンスイミングスクール 西宮校

イトマンスイミングスクール 西宮校のおすすめポイント

“水の効果、効用を生かした環境での育児”という目的で、6ヵ月からのベビークラスがあり、幼児クラスでは少人数制で水慣れを行い、ジュニアクラスからは初、中、上級の3段階25進級制のカリキュラムで親切丁寧な指導を行います。最新濾過装置により安全な水を使用しています。

7. バスケットボールスクール ハーツ 今津

バスケットボールスクール ハーツ 今津のおすすめポイント

「総合人間力」(あいさつ、礼儀、マナー、自主性、協調性、洞察力、先見性、コミュニケーション能力など)を身につけます。「子供たちのココロに体力を。」バスケットボールを通して子供の心身を育て社会生活に必要な基礎力をつけます。環境が人を育てることから様々な社会貢献活動も行っています。全員プロの指導者です。

8. リベルタサッカースクール リベルタキッズ 瓦林

リベルタサッカースクール リベルタキッズ 瓦林のおすすめポイント

サッカーを通じて「非認知能力」(勤勉性、意欲、忍耐力、思いやりなど) 、「心の成長」を育み、子供たちの心に体力をつけます。また「社会生活に必要な基礎力」を身につけさせます。環境が人を育てることから様々な社会貢献活動も行っています。

9. ベースボールスクール ポルテ 瓦林

ベースボールスクール ポルテ 瓦林のおすすめポイント

野球を通じて「非認知能力」(勤勉性、意欲、忍耐力、思いやりなど)を育み、また、子供たちの安全を最大限に考慮した、より良い環境で野球を始めるきっかけを与えます。「子供たちのココロに体力を。」社会で生きていくための心のたくましさを養います。全員プロの指導者です。

10. ラボ・パーティ なるお会館

ラボ・パーティ なるお会館のおすすめポイント

クオリティの高いオリジナル教材を使い、日本語も大切にしたプログラムです。また、異年齢の子供と音楽や劇を通して楽しく英語を学べます。ホームステイプログラムもあります。コミュニケーション能力を育むことができる50年の歴史がある英語教室です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア