利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高松駅エリアの子供の習い事教室10選。潜在能力を引き出してあげよう!

高松駅エリアの子供の習い事教室10選。潜在能力を引き出してあげよう!

習い事をしている小学生は、全体の8割を超えているというデータが出ているそうです。中には2つ、3つと習い事の掛け持ちをしたり、最近では0歳から始める家庭も増えてきています。そんな話を聞くと、うちの子にも何か習い事を始めさせなくては!と焦ってしまうパパやママもいるのではないでしょうか?

しかし、いざ習い事へ!と思っても、どんな習い事が子どもに合っているのか、近所に教室があるのか、月謝はどうなっているのかと、気になることもたくさん!

そこで今回は、高松駅周辺でレッスンを受講できる教室を幅広くご紹介します。サッカーやピアノのような定番の習い事から、近年需要が高まっている幼児教室や英語教室などといったものまで、ピックアップしました。

今回ご紹介する教室は、いずれも体験教室も実施していますので、気になる教室があれば気軽に参加してみましょう。

1. 講談社すこやか教室 ららぽーと立川立飛教室

講談社すこやか教室 ららぽーと立川立飛教室のおすすめポイント

幼児コースと小学生コースに分かれており、年齢に合った教材とカリキュラムで進めていきます。2歳までは親子で参加するため、まだ習い事をさせるのが心配だというお子さんでも、安心して参加することができます。日曜日も開校しているので、共働きのご家庭でも通いやすいのが魅力です。

2. こころ 剣道スクール 泉

こころ 剣道スクール 泉のおすすめポイント

教室名「こころ 剣道スクール 泉」は、剣道を通じて、子どもたちが環境の変化に柔軟に対応できる「こころ」を育てる剣道スクールを世界に広めて行きたいという思いが由来になっています。良いところを見つけて長所をのばしていくという教育方針で、子どもたちの成長をサポートします。

3. リベルタサッカースクール 立川

リベルタサッカースクール 立川のおすすめポイント

サッカーを通じて心の体力づくりも目指します。正職員(プロ)の指導員が一丸となって、子どもの成長をサポートします。通常のスクール以外にも、合宿体験や職業体験など、人間力を育むためにさまざまなカリキュラムを用意しており、他ではできない体験をさせてもらえます。

4. 幼児教室コペル 幼児コース 立川教室

幼児教室コペル 幼児コース 立川教室のおすすめポイント

子どもの潜在意識を引き出していくことに力を入れている幼児教室です。幼稚園受験や小学校受験を検討している方におすすめします。6名以下の少人数制により、きめ細やかなレッスンを目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア