利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市港北区エリアのスポーツ系子供の習い事10選。技術も心も育てる!

横浜市港北区エリアのスポーツ系子供の習い事10選。技術も心も育てる!

子供には小さなうちからスポーツをたくさん体験してほしいというパパやママも多いですよね。近年では、スポーツ系の習い事も人気が出てきているようです。そこで今回は、ゴルフやサッカー、野球教室、テニス、スイミング、ダンスなど様々な教室を紹介しようと思います。

ゴルフは近年特に大人気で、考えてプレーするスポーツなので、子供の集中力などが特に身に付きます。勉強にも活かせるスポーツです。そして、サッカーや野球は集中力がつくうえ、チームプレイなので団体行動や挨拶などの基本的な部分も学べます。テニスは、ラリーや試合から相手への思いやりなどが学べます。スイミングは体全身を鍛え体幹を鍛えられ丈夫な体が作られます。

そこで、横浜市港北区エリアの教室を10件ピックアップしてみました!

体験教室や見学も受け付けていますので、気軽に足を運び、実際に体感し、今後の参考にしてみてください!

1. ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 日吉校

ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 日吉校のおすすめポイント

ジュニア向け少人数制のゴルフスクールです 。レッスンはゴルフ指導だけでなく、年齢に合わせた基礎体力レッスンも行います。

2. ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 港北校

ヨネックスジュニアゴルフアカデミー YJGA 港北校のおすすめポイント

段階的に目標や課題を持って技術習得ができます。グループレッスンを通して協調性や社会性を学べます。自主学習能力が高まる指導スタイルで、自ら学び、成長できます。

3. リベルタサッカースクール 樽町

リベルタサッカースクール 樽町のおすすめポイント

サッカーというスポーツを通じ、挨拶がしっかりできたり、時間や約束を守ることの大切さを学べます。心を養うことで、人として必要なものも学べ、心を育みます。

4. リベルタサッカースクール 新横浜

リベルタサッカースクール 新横浜のおすすめポイント

リベルタサッカースクールは、礼儀から始まり友達を思いやる友情、自ら動く率先、いきいきと行う元気、生活に必要でもある健康、自立、協調、愛情、環境 という9つの項目をメインに指導しています。みんなで目標を超える楽しさを学びます。

5. ベースボールスクール ポルテ 新横浜

ベースボールスクール ポルテ 新横浜のおすすめポイント

“ココロとカラダに体力を” をモットーに行っているスクールです。一人ひとりの年齢やレベルに合わせたサポート体制で行うため、安心して通わせることができます。野球だけではなく、人としての基本的動作も学べます。道具の大切さも学べます。

6. ベースボールスクール ポルテ 樽町

ベースボールスクール ポルテ 樽町のおすすめポイント

野球教室は親が大変というのはよく聞きますが、このスクールでは親の負担も少ないです。子供も親も楽しく通うことができる教室になります。また、試合や練習を通し仲間の大切さなども学べます。

7. メガロス キッズスイミングスクール 綱島

メガロス キッズスイミングスクール 綱島のおすすめポイント

明るく、楽しく、上達するスクールです。友達と楽しく泳いでいるうちに、上達していきます。水泳技術の習得だけではなく、水の特性を生かして身体機能の向上を図り、集団行動の中でルールやマナーも学んでいけます。

8. メガロス キッズテニススクール 綱島

メガロス キッズテニススクール 綱島のおすすめポイント

テニスを通してスポーツマンシップの精神を学べます。挨拶・礼儀・マナーはもちろん、子供同士で協力し合うことで協調性が身につきます。

9. メガロス キッズダンススクール 綱島

メガロス キッズダンススクール 綱島のおすすめポイント

音楽にあわせて体を動かすことによって、リズム感や柔軟性を養い、基本的なダンスステップを習えます。集団でのレッスンで協調性やチームワークを養い、表現力を高めます。また、定期的に発表会を行い、日ごろの練習の成果を発揮しています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア