利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市神奈川区エリアの子供向け習い事23選

横浜市神奈川区エリアの子供向け習い事23選

子どもには小さなうちから勉強をさせたい!と考えるパパやママが近年増えています。特に英語は、2020年の教育改革で小学校でも必修化されるので、小さいうちから英語に馴染ませたい、また学校の勉強のフォローができる学習塾も…と。色々悩んでしまいますよね。

そこで今回は、一人ずつに丁寧に勉強を教えてくれ、勉強の面白さに気付ける教室や受験に対応した教室、またプログラミングの教室としっかり学べる教室を横浜市神奈川区エリアで23件ピックアップしてみました。

どの教室も体験レッスンや見学を受け付けていますので、是非!参加して、今後の参考にしてみて下さい。

目次

1. アイ・シー・イーLepton横浜教室

アイ・シー・イーLepton横浜教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース Studio 19

カワイ音楽教室 ピアノコース Studio 19のおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。
ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

カワイ音楽教室は1956年に誕生し、60年以上の歴史と実績を重ねてきました。
その間多くの人たちに音楽の楽しさ、喜びを伝え、そして今も多くの生徒たちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

3. アーテックエジソンアカデミー AMERICAN KIDS International School

アーテックエジソンアカデミー AMERICAN KIDS International Schoolのおすすめポイント

基本講座はテキストに沿ってロボットを組み上げていくので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さな子どもでも簡単にロボットを作ることができます。応用編には組立説明書等はなく、自分だけでしっかりと考える必要がありますが、応用編の多くはゲーム形式になっています。

このため、子どもたちは楽しみながら繰り返しチャレンジし、独創性あふれる自分だけのロボットを完成させることができます。

4. 理英会 横浜北口校

理英会 横浜北口校のおすすめポイント

理英会のカリキュラムは独自の研究を重ねたものです。生活面・運動面において、小学校の入試問題がカリキュラムに取り入れられています。話を聞くときの態度を始め、友達と一緒に道具を使うときのマナーなど、受験以外の人として基礎である礼儀作法も身につけられます。基本的なところを身に着け合格をも身につけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア