コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子ども向け英語アプリ|厳選10選!

子ども向け英語アプリ|厳選10選!

2020年に英語が必修化されるなど、最近子どもの英語教育が注目を集めています。しかし、英語教材って何かと高額なものばかりですよね?例えば、有名なディズニー英語システムは全部揃えると80万円程度かかると言われています。

そこで今回は低価格&手軽でかつ学習に役立つ便利な英語学習アプリをご紹介いたします。アプリの良いところはそのリーズナブルな値段。それでいて、学習に役立つのが素晴らしいですね。また、採点をママ・パパがする必要もないので忙しいママパパにもおすすめです。

単語を覚えたいならコレ!子ども向け英語アプリ厳選3選

【1】キク★キッズ

「キクタン」の子供向けアプリです。「キクタン」とは大人向け英単語教材のことで、実際に発音を聞きながら英単語を習得できることを売りにしています。その子供向けアプリではもちろん英単語の発音が聞けるだけでなく他の見どころもいっぱい!

例えば、可愛い動くイラストレーションは子供が楽しく英単語を学習するのを助けてくれます。また、「ちゃんつ」と呼ばれる機能も好評。「チャンツ音楽」のリズムに乗りながら、見出し語と定義を「耳」と「目」で確認することができます。

【2】バブルポッパーシリーズ


子供向けに開発された英単語フラッシュカードアプリです。一通り学習し終わったら最後はゲームで習熟度を確認することができます。日本人向けの可愛らしいイラストが特徴です。

【3】ABCフォニックス


かわいいキャラクターと一緒にフォニックス学習のできるアプリです。ちなみにフォニックス学習とは、綴りと発音の規則性を習得して単語を覚えようという学習方法のことです。英語は発音とスペルが一致しない言語であり、そこの難しさを埋めるために考案された学習法だそうです。

子どものうちから英会話に慣れさせよう!厳選3選

【1】親子de英会話:子供と一緒に簡単英会話!

日常会話でよく使われるフレーズを多数収録したアプリです。親子間でよく使われるフレーズを多数収録しているので、親子で自然と英会話することができます。

このアプリの一番すごいところは朝ごはんやお出かけの時間が来たら通知が来ること。ですから、親子で英会話が三日坊主で終わることがありません。

【2】ワオっち!イングリッシュスクール!楽しく学べるキッズ英語

ネイティブの綺麗な発音で簡単な英会話フレーズを学べるアプリです。英語絵本や、理解度確認のできるゲームもついていますよ。登場するキャラクターもかわいいと評判です。

【3】Hi, Shimajiro!

大人気キャラクター「しまじろう」と一緒に英語を勉強できるアプリです。月ごとにコンテンツが変わるので毎月違った気分でアプリを楽しむことができます。アニメから単語ゲームまで幅広いコンテンツが揃っているのもおすすめポイントです。

歌を楽しみながら楽しもう!ソング系アプリ厳選3選

【1】うたほん英語版


累計120万DLを超えた超人気シリーズ「タッチ!うごく うたえほん」の英語版です。「歌」をベースにしながら、英語の知育を行ってくれます。このアプリ一番のおすすめポイントは「子供が飽きにくい」点。

実は、ママたちの「ダウンロードしても結局子供はすぐに飽きて使わなくなる。」という声に答えて作られたアプリなのでまあ当然といえば当然です。アプリのダウンロード自体は無料なのですが、1教材ダウンロードするごとに100-450円課金されます。

【2】英語で子供たちのお気に入り600曲

600曲もの有名英語ソングを収録しているアプリです。きらきら星やドレミの歌などの誰でも知っている曲が沢山入っています。また、おすすめポイントはバックグラウンド再生ができること。スリープ状態でも音楽を流すことができますよ。また、お気に入り音楽の登録やリピート再生機能もついています。

【3】Little Fox Music Box – Kids songs – Sing along

ロンドンブリッジ、夜の歌、マクドナルドじいさんの3曲が収録されたアプリです。3曲では少ないと思われるかもしれませんが、各曲かわいいアニメとカラオケバージョンつきなので子供が楽しめるだけでなく歌う練習もできますよ。

番外編|英語で童話を楽しめる「Best Storytime」

赤ずきん・三匹の子豚などの有名童話を英語で読むことができるアプリです。また、絵本というよりもアニメに近い形で物語を楽しむことができるので子供も飽きません。さらに、収録されている音声も明瞭で聞き取りやすいと評判です。

アプリで英語を楽しく学習しよう!

昔と違い、英語学習の方法は多岐にわたっています。単調になりがちな英語学習も、アプリを使うことで、楽しく学習を進めることができるでしょう。今まで英語嫌いだったお子さんも英語を好きになってくれるかもしれませんよ。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す