利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

個別指導学院ヒーローズの自立学習が定着する「3段階定着方式」とは?

個別指導学院ヒーローズの自立学習が定着する「3段階定着方式」とは?

小学校の6年間は学力の基礎となる学習はもちろん、人として心と体も成長する大切な時期です。「個別指導学院ヒーローズ」は、一人ひとりの個性に寄り添い、目的達成を目標に学習を進める個別指導の学習塾。

学習習慣を身につける、ヒーローズ独自のメソッド「3段階定着方式」により、子どもたちのモチベーションを保ち、成績アップに繋げています。ここでは、このヒーローズが提唱する「3段階定着方式」について詳しくみていきましょう。

全国展開する学習塾「個別指導学院ヒーローズ」

「個別指導学院ヒーローズ」は全国に220教室以上を展開し、子どもたち一人ひとりの目的に合わせた指導を行っている学習塾です。パパママに支持されているヒーローズの魅力を3つにまとめてみました。

① 圧倒的通いやすさ!1コマ1,100円~の低価格
 ➡経済的負担が少なく、通わせやすい授業料が魅力です

② やればできる!自信につながる学校成績保証制度
 ➡「やればできる」という自信を持つことを保証する制度

③ 成績とやる気が上がる!3段階定着方式
 ➡「わかる」「できる」「繰り返す」で勉強を習慣化

自立学習を定着!「3段階定着方式」とは?

ヒーローズの魅力として3番目に挙げた「3段階定着方式」は、子どもたちが自ら学習に取り組むことができるようになる「自立学習」を定着させるための、ヒーローズ独自のメソッドです。

ヒーローズでは、「わかる」「できる」「繰り返す」のプロセスで、成績は上げることができると考えています。詳しくみていきましょう。

【段階1】わかるプロセス

学校の授業は一方的に教えられる「インプット指導」ですが、教えられたことを「アウトプット」しなければテストで良い点数は取れません。

ヒーローズでの授業は「なぜ?」という質問形式で指導することにより子どもたちの理解を引き出し、受け身にならないようにしています。

【段階2】できるプロセス

ヒーローズではピンポイントで1問1問の類似問題を作成しています。わからない部分をピンポイントで指導し、「わかる」から「できる」までを繰り返すことで学習が定着し、成績アップに繋げています。

わかったつもりでもテストでは点が取れなかったり、うっかりミスで点が上がらないという子どもには、この「できるプロセス」は重要で、できたときには講師による“褒め伸ばし”が本領を発揮し、できる喜びを糧に学習を進めていくことができるようになります。

【段階3】繰り返すプロセス

ヒーローズが重視しているのが「自発的学習」と「自宅学習」です。

塾で先生の指導による学習はもちろん大切ですが、それで終わりにならないように、その日の授業内容を反復できる宿題を出し、自宅学習の習慣化授業内容の定着を目指しています。

目的に合わせて選べる小学生向けコース

ヒーローズに通っている子どもたちの目的は、「苦手科目をなくしたい」「テストの点数を上げたい」「中学受験に備えたい」など、一人ひとり異なります

個別指導の教科は低学年で国語・算数・(英語)の2~3教科、高学年ではこれに社会・理科が加わり、小学校での学習内容をしっかりサポートしています。

用意されている開講コースは次のとおりですが、個別指導なので要望に対応することも可能です。

小学校での学習補助・成績アップに

・小学生公立進学コース
・基礎からはじめるコース
・教科書準拠マルチメディア学習コース

中学受験対策・国私立小学校の内部進学準備に

・難関中学受験コース
・中学受験コース
・内部進学達成コース(国・私立生)

検定試験対策に

・英検対策コース
・数検対策コース
・漢検対策コース

小学生コースの授業料

ヒーローズの受講料は一部コースによって異なりますが、1コマ1,100円~。月会費は通う回数によって変動します。

月会費

・週1回 4,320円~
週2回 8,640円~
・週3回 12,960円~
・週4回 17,280円~

★その他、入塾金・諸経費・教材費・春期講習など別途費用がかかります。

個別相談会&体験授業に足を運んでみませんか?

個別指導学院ヒーローズでは、どんな塾なのか、子どもは通えるかなど、パパママの不安や疑問を解消できる個別相談会と体験授業を実施しています。

ぜひ足を運んで、ヒーローズの指導方法を確認してください。下のボタンからお近くの教室を選んで申し込みしてください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す